※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

公園で中学生が暴言を吐き、子供のボールを壊した。学校に電話するべきか悩んでいる。

今日の夕方、人が居ない時間を狙って子供二人を公園に散歩がてら連れて行きました。

その時にブランコで4〜5人くらい中学生の男の子が遊んでいて、そのうちの1人がずっと大声で怒鳴ったり叫んだり暴言を吐いたりしていました。初め公園に向かうまでにその声が聞こえた時は、大人の男の人が喧嘩してるのかな?というくらい声を張り上げていました。

まぁ、そこまでは
「静かにして。早く帰らないかな。」くらいにしか思ってなかったのですが、
1人で公園に来ていた男の子に向かっても暴言を吐き始め、見てるだけでほんとに気分が悪くなってきました。

その後30分くらいして友達と自転車で帰って行ったのですが、帰り際に息子のボールがあるところまで行き、そのボールを友達にぶつけボールは溝にはまりました。水に濡れてました。そしてそのまま笑いながら帰っていきました。

その時に私は怒りがピークになったのですが
そのボールまで距離があったのもあり声を張り上げることが出来ずにその子は帰って行きました。
公園に居たのも私達親子だけで、、何も出来なかった自分がとても悔しかったです。

皆さんならどうしますか??どうしていましたか??

多分注意しても、何かしら怒鳴って返してくるようなちょっとおかしな印象を受けました。
後から来た子に聞くと中学三年生だったみたいです。
近所の中学生だと思うので、学校に電話しようかも悩んでいます。

こんな事でムカつく私がおかしいですかね、

コメント

ぷーぷしー

私ならその場では何も言わないです。
そんな暴力的な男の子なら、子供に何かしてきそうで怖いので😱

家に帰ってきてから主人に電話してもらいます!

• S

そうですよね。。主人に頼むのが一番ですね。
    帰ってきてからモヤモヤが止まらなくて💧
    ありがとうございます✨

• 5月15日
ママり

なんですかその男の子達( ´ • ω • ` )私も同じ立場だったらモヤモヤしますし気分悪いですね……

人のボールに何してくれてるんですか……
でも息子さんも居て、ぐっと我慢した主さんは偉いと思います。悔しいですけどそれが大人の対応だと思います😢👏🏻
これから同じ子達がいたら近寄らずに違う公園に移動したりしましょう😢関わらないのが1番いいと思います!

• S

ありがとうございます😭✨息子が誕生日に買ってもらった大事にしているサッカーボールだったので余計に腹が立って、、😭
    そこの公園には行かないようにしようと思います!

• 5月15日
ゆず

中学3年生とかいきりたい年頃なんでしょうね😅
頭のおかしい子がいる公園には基本的に行かない方がいいと思います。
コロナで学生もストレスが溜まっているでしょうし、変な子がいるところは避けた方がいいかと…
うちの下の公園も大きい子がサッカーとかしているのでそこは避けて、ちょっと歩いたところの公園に行ってます。
私は頭おかしく叫んでる子が鬱陶しいので避けますね💦
学校に電話して気分がおさまるなら電話もありかと🤔

• S

そうですよね。。もうそこの公園は行かない様にしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月15日
ママリ

1人で来ていた他の男の子は年下ですかね?
だとしたら弱い者いじめとも取れるその根性

あと我が子になにかあってからでは正気ではいられないので

まずは学校に連絡しますかね🤔
そしてその子がいるときは他の公園に行くとかします😔

自分に守るものがなければ直接言いたいですけどね!
声を張り上げると我が子がびっくりしてしまうかと思うので、グッと堪えたSさんは正しかったと思いますよ!

• S

その子は小学生低学年くらいの子でした😞ブランコ乗りながら暴言吐かれて、その子は帰って行きました。。
    ありがとうございます😭✨

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

かわいそうに…
    言った子は明日には忘れてるけど
    言われた子はしばらく忘れられないし内容によっては傷つきますよね😔

• 5月15日
たろ

わたしは言っちゃいますね。。

なにより腹立つのが自分の家のボールを勝手に使われたあげくに水で濡れるなんて許せません!!

その中学生に仕返しされるかもという可能性もありますが負ける気しないので戦う気で言っちゃいます!

• S

頼もしいです😭本当にその通りで、息子が大事にしてるボールだったので腹が立って仕方なかったです。。
    言えなかった自分にも腹が立ちました😭

• 5月15日

んー…そもそも大きいこどもがいるなら、わたしならその時点で別の公園に行くか、帰ります💦
何かあったらいやなので…

ムカつくのはおかしくありませんし、普通のことだと思いますが、わたしは自分が公園を変えればよかったな〜って自分の悪いところにも反省します💦

• S

そうですよね😞はじめから変えれば良かったのかなとも思いました。。
    もうその公園には行かない様にしようと思います。

• 5月15日
ママン

私もその場では、男の子に直接言えないと思います!
もしかしたらボールを投げられるかもしれないし💦

でもイラッときますよね…
自分の子どもにも見せたくないー🤦🏼‍♂️

学校とか分かっているなら、
電話しても良いと思いますよ( ˆoˆ )
学校の先生からその子の親御さんに
伝えてくれるかもしれないですし💡

間違ったことしてるのは相手方なので、
子どものうちに正す意味でも
学校に連絡入れるのは賛成です🙋🏼‍♀️⭕️

• S

偏見かもしれませんが、何するかわからない様な印象を受けました。。
    ありがとうございます✨
    きっとストレスが溜まってるんだろうなとは思いますが、、人としてどうなのかなと😞
    明日学校に連絡してみようかなと思います!

• 5月15日
  • ママン

ママン

偏見じゃないですよ!!
    そういう子は本当に危ないと思います😾

いくら子どもといえど、
    許せないのは許せないです!
    親の顔が見てみたい…笑

学校がしっかり対応してくれることを
    祈っています😌🙏🏼✨

• 5月15日