※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお小遣いと自分のお小遣いについて相談です。管理を変えて貯金したいと思っています。

専業主婦の方で旦那さんのお小遣いは
いくらにしてるかよかったら教えてください🙇‍♀️
自分もお小遣い貰ってますか??その金額も教えてください!
私たちは、旦那が仕事以外毎日休みの日も一緒にいるので、
お小遣い制はしてなくて買い物行く時は一緒に買って
外食も結構多くて。もちろん今はコロナで行けないですが。今までは旦那がお金を管理してる形だったのですが色々落ち着いてきたので今日から私が管理をすることになりました。
旦那は私以外とは出かけたり遊びに行ったりしないので、
旦那が外食しよう!とか言われると喜んで行ってました🙇‍♀️
お金を管理したことがないし、旦那はお金遣い荒いわけでもなく、決まった金額を貯金して真面目な人だから甘えてました。
でも、外食や、出かけたりすると一緒になって
お金を使ってしまうので、私が管理をすると結構貯金できるんじゃないかと言われて頼まれました。
私はどちらかというとケチな方なので💦結婚して浅いし
今までは管理してないので旦那のお金としか思えなくて
奢ってもらうような気持ちになっちゃってましたが、
私が管理したらお金が目に見えてるのでどーしても
使いたくないという気持ちになると思うので外食や無駄な出費がなくなるかなと思いまして😅

コメント

ぽむ

旦那も私もお小遣いなしです😊基本全てクレジットカードで生活しているのでカードを1枚持たせていて、仕事中のご飯や飲み物、タバコを買ってるくらいです☆
私はメルカリで色々売ってそれをお小遣いにしてます!

匿名希望

旦那のお小遣いは月3万円です
ガソリン代、美容室代、服代なんかは別途です
お弁当ありです
私も3万円で、同じくガソリン代等は別途です
同じく旦那は遊びに行ったりしないので、割と余るらしく外食代は旦那持ちです

チョコ

うちは変わってると言われます。
旦那はタバコも、お酒もしないので、お小遣いなしです。私もなしです。

何か必要な時は、旨を私に伝えて買ってきます。
通販では、私がOKを出したら、カード切って発送して貰います。
フリマアプリでもそうです。

私もケチなので、外食はしません。
それだけでもだいぶ貯金は増えると思います✨
ストレスを溜めないように適度に力をぬいて、がんばりましょうね!

はじめてのママリ

家の横が仕事場なので、昼も家でのご飯、もちろん寄り道なし、休日もとくに一人で外出なしなので、5000円です。旦那の自己申告書笑
私はとくにないです。生活費の中で買ったりしてます☺️
ちなみに、外食費は食費からだしてますよ~☺️

もこもこ

お互いお小遣い3万円ずつです。自分だけが使うものはお小遣いから、共用するものは家計から出すと決めています。
外食は2万~3万円ぐらいで、家計から出してます。

しぃちゃん。

旦那さんには5万渡してます!
お昼ご飯はお弁当作っててタバコは1ヶ月10箱だけ家計から出してます◎
私は特にお小遣いという形はなく家計か自分の給料から出してます😊
外出は食費から出してますが毎月2~3回くらいです✨

chiii

旦那は3万円で私は2万円もらってます!
お弁当ありでタバコ服飲み会美容院など全てお小遣いでやりくりしてもらってます😊
食費や日用品オムツ代など足りなくなったら私のお小遣いから出すようにしてて、外出するときはお互いのお小遣いから出し合ってます👀✨

働いて稼いできてくれてるのは旦那なので未だに私もおごってもらってる感覚です😂

はじめてのママリ🔰

夫は17万くらい、私は5万くらいですが、好きに使っていいと言われています

おすしママ

旦那携帯代込みで2万、
私も携帯代込みで2万もらってます😊
旦那は携帯代5千円?ぐらいらしいので1万5千円ぐらいはあるんだと思います!

私は携帯代が11000円ぐらいなので、実際は残り9千円がお小遣いって感じですかね…

今書いてて、携帯代のプラン見直そーかなーって思いました😅

3万渡しています!
私はなしです💦
といっても仕事で毎日外食なのでここから2万は引かれて実質旦那自身が使えるのは1万程度です😅笑

外食は家計費からです。
でも滅多にしません🤣

ここから美容院代なども出してもらってます。
本当はもっと渡してあげたいとこなんですが、支払いが多くこれ以上渡すと家計が回らないので我慢してもらっています😂
しょっちゅう歯医者や美容院行ってるのでよく足りてるなあ。。と私が感心してます笑