※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産する病院から1時間の場所で待機するのは遠すぎるでしょうか💦?ちなみに経産婦です。

出産する病院から1時間の場所で待機するのは遠すぎるでしょうか💦?
ちなみに経産婦です。

コメント

リボン

少し遠い気がします😂

mino㌰

人によって進み具合が違いますが経産婦さんは早い場合が多いみたいなので1時間はちょっとハラハラしちゃう距離かな?とおもいます😂

カラカラ

一人目の時は私も実家から一時間くらいの産院に通っていましたが、二人目は実家から5分圏内の病院にしました!二人目はあれよこれよとお産が進み病院について一時間もせず生まれてきたので一時間の距離の産院にしてたら絶対間に合わなかったな…と近くの病院にしてよかったと心底思いました😅

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

遠いかもしれないですね😭
その人の出産までの長さは
人それぞれですが早い人は
あっという間に生まれてしまうので
なるべくなら近い方がいいかと思います( ˙༥˙ )

私は気に行った産院が40分程の距離ですが
2人目もそこで産みましたよ(^^)

たま子

そこしか出産できる病院がないなら仕方ないかな?と思いますが、近くに他の所があるなら、そちらにします😅
私はすごーく田舎出身なので、車で一時間行かないと総合病院ありませんでした😂

k

経産婦さんで1時間の距離なら、本当に少しでもあれ?と思ったら動きださないと怖いですね😣💦
そして、もし違って帰されるのも、遠いしやだな、、とも考えるし判断もさらに難しくなりそうです…😭

私は25分くらいの距離のところで出産しましたが(田舎のためどの病院もそのくらいの距離で💦)、2人目のときはまさかの豪雨のときに陣痛が来ていつもより着くのに時間がかかり、そして進みが早すぎて病院着いたときは子宮口ほぼ全開でした😵
車の揺れでも陣痛は進むらしく…。あの時は車内出産も覚悟したので、経産婦さんは特に、近いのに越したことはないかもです💦💦

ママリ

みなさんありがとうございますー😊
実家が病院から1時間で、頻繁に行っていて実家で陣痛がきたら大丈夫かなぁ?と思ってましたがちょっと危険ですよね💦
お産が近いのでしばらくは行かずに過ごします!