※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベランダに砂場を作りたいですか?メリットやデメリット、許可の取り方について教えてください。

ベランダに砂場作ったという方、いらっしゃいますか?

最近ネットでベランダ砂場の存在を知って、興味があります。娘があんよができるようになり、午後はベランダを探索しています(住まいがマンションの最上階でルーフトップバルコニーになっています)

少量ですがハーブなどを育てていて、毎回鉢の中の土で遊びたがるので、砂場デビューさせたい気持ちはあるものの、都内在住なのもあり他のお子さんが近距離で集まる砂場へ行くのは抵抗があります。猫ちゃんのトイレになってないかとかも心配ですし😅

作ったよという方、メリット、デメリット教えていただけませんか?また、集合住宅にお住まいの方は下の階の方や管理組合に許可を取られましたか?
もし作るとしたら、遊ばせる時はなるべく砂が飛ばないように配慮しなければとは思っています。。

宜しくお願い致します。

コメント

mi_まま

1人用のプールに抗菌砂を入れて作りました😊
デメリットは特にないですが、雨に濡れると乾かないし不衛生になるので濡れない場所に置き直すか大きいシートで覆う手間が面倒、要らなくなった時の処理が面倒って事くらいですかね😓

• mi_まま

mi_まま

ちなみに下の階や管理人さんには特に何も言ってないです!ルーフトップバルコニーなら尚更広いし使い方自由だと思うので、砂を下に落ちないよう注意すれば大丈夫ではないでしょうか?✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    要らなくなったときの処理が面倒!そうなんですよね💦それを心配してました😅賃貸なのでいつかは引っ越すのは確実でして、引っ越すとき大変そうだなと。。
    雨の時も大変ですよね💦参考になります!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

知り合いの話になるのですが!

衣装ケースの底に数カ所穴を開け石を敷いてから抗菌砂を入れて作っていました😊

雨の日や夜はケースの蓋を閉めて室内に直し、晴れた日には一日一回外に出して乾燥させているそうです!

これはうちも真似したいなと思いました😳

自分の事ではなくてすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    衣装ケースに作ってる方はネットでみたんですが、なるほど、底に穴を開けているんですね。それは便利そうですね👏
    室内に入れるのがやっぱりネックになりそうです。参考になります!

• 5月16日