※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

妊娠34週4日の初産婦で、悪阻がひどくて退職し、現在専業主婦。最近イライラが増え、胎動も痛みを感じる。母親になる不安や自分の未熟さを感じ、家庭が癒しの場にならないことに悩んでいる。マイナスからプラスに考える方法を教えてほしい。

34w4d初産婦です。悪阻がひどくて10wくらいで退職し、現在専業主婦です。
最近ホルモンバランスが崩れているのか?具体的な理由もないのにイライラします、、、旦那にも、自分にも。
胎動も前はすごく愛おしく感じていたのに、今は胸下の骨をよく蹴られてすごく痛くて😭可愛いはずの我が子に独り言でよく「痛い!!」や、夜中の胎動が激しいと「早よ寝てよ!」と言ってしまいます。お腹の中の我が子はもう感情が芽生えていると知っていながらなかなか母親らしい言葉をかけてあげることができません。
年齢が若いこともあり、周りの友達が自分で稼いだお金で好きなものを買っていると羨ましくて、私も好きなもの買って、遊びたくて、、。
もうすぐ母になるのに、自分で考えていた以上に母親になれてなくて、不安で、生まれてからの我が子をちゃんと育てられるのか、すごく不安で、、、イライラして、仕事で帰ってきた旦那にも優しい言葉をかけてあげれず、気を使わせてしまってます。悪循環です。専業主婦をさせてもらってる分、家は癒しの場にしてあげたいのに出来ていないもどかしさ、、。どうやったら、マイナスからプラスに考えてこの不安、イライラから抜け出せれますか?アドバイス下さい。楽になりたい。

コメント

el

私も似た感じです。今日は特にイライラ。安静で実家帰ってきてるのですが 無性に些細なことにイライラしちゃいました💧胎動、可愛かったのに 私も怒っちゃうことあります😂私の場合 赤ちゃん下りてきてるので 膀胱圧迫されるんですが 「もうやめて!ほんま!寝て!」ってなります。たしかにSNSとかみてると 「今年はどの水着にしよかな~」とか もう既に沖縄とか海外行って夏満喫してる 友達見ると あーあー😱てなります。
生まれたあと 産後ダイエット死ぬほど頑張って妊娠前より綺麗になってやる!!と意気込んで それを糧?にして頑張ってます👌💕

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

イライラしますよね😭一緒の人がいてちょっと安心ました。
    私も、産後ダイエット頑張って、楽しみ作ります!!!

• 6月12日
  • el

el

がんばりましょ❤❤ 来年はビキニ着てやる~~😄笑

• 6月12日