※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

いつも何を食べても美味しいと言わない旦那。最近ピザを食べて、うま!っ…

いつも何を食べても美味しいと言わない旦那。
最近ピザを食べて、うま!!っと言っていました。
出会ってその言葉を聞いたのは2回目。
今日そこまで不味いと思っていないスープについて、
これ不味い?って聞いてみると、うん!と。
その後長々と不味い理由を語られ、相づちすら打てず
ベランダに出て号泣してしまいました。
朝から家事子育てがんばって、お疲れ様の気持ちを込めて作ったけど、旦那には私の気持ちは伝わりません。
感謝の気持ちのない、思いやりの気持ちのない旦那と結婚したのは間違っていたのかな、、。
皆さんの旦那さんは、料理を美味しいといってくれますか?

コメント

まろん

まずいって言われるとかなりショックですよね。しかも長々と行ってくるなんて感じ悪いですね。せっかく作ったのに。
うちのは美味しいか聞かないとあんまり言わないです。
まずいって言われてわたしも泣いたことありました。
子育てしながら頑張ってご飯作ってること少しでも伝わるといいですよね。

ほぷ

うちもそうですよ💦
凄い不味そうな顔して食べられるのでイライラします😅
おいしいと思ってる時と
まずいと思ってる時の
差が激しいのですぐわかります。
子供は美味しい、美味しいって言ってくれるのですが、、
この間なんて、
コロナ早くおわんないかな〜
なんか旨味もん食べたいなー
と言ってました。
はぁ?と思いましたが、
スルーしました😓
なので味付けは常に子供向けで作ってます😂
旦那なんて透明人間。
頑張りすぎてるからショックをうけるんだと思います😊
手抜きまくっちゃいましょ😂

newmoon

まずいって言うなら代わりに作ってもらいましょー😤
うちの主人はおいしいと言ってくれます❗️
たまに主人が作ってくれる時もあって、野菜とかちょっと生焼けだったり、明らかに味が薄すぎたりしても、まずいなんて絶対言いません🙅‍♀️

♡

基本的には何も言ってこないです。
たまーに美味しいと言いますが炒めただけだったりオムライスやハンバーグなど子どもが好きなものはよくゆってくれますがビーフシチューや時間がかかる煮込み料理などは全く言ってくれないので作りがいがありません😅

deleted user

味は好みがあるから仕方ないにせよ、感謝の気持ちがないのがむかつきますね。
そりゃ、泣きたくもなりますよね。子育てしながらご飯作るだけでも大変なのに💦
うちは美味しいって言ってくれますよ。ちょっと失敗しても大丈夫、美味しい!美味しい!って言ってくれるし
それで救われます。美味しいの作ろうって頑張れます!

deleted user

旦那はなんでも美味しいと言ってくれますよ♩本当に美味しい時はベスト3に入るくらい美味しい!と言ってます。
旦那は料理できないし、義母は料理オンチでたまごを焼けば必ずぐちゃぐちゃで焦げています💦義母の料理で育った旦那にはほとんどの料理が美味しく感じるようです😅笑

まいさんのご主人は好きな料理や味付けなどないんですかね🤔不味いなんて一生懸命作ったのにひどいですよね😭

🔰はじめてのママリ🔰

口に合わない、と言われることはあります😅
美味しいはごくたまに、ですね。。

s

新婚当時に比べれば、うま!!とか美味そう!とかいってくれないですが、今もぼそっとはいってくれます笑
ただ不味いときも、何か味変だねとか塩辛いねとかいってきます😂

旦那は一人暮らし長くて料理できる人で、逆に私は料理なんてやったこと無かったし同棲し始めてからやりだしたので最初はまっずい料理ばっか作ってました😱
味付けの好みもあるし、頑張って作ってるのに文句言われたくないですよね〜、ごはんあるだけマシと思ってよとおもいます笑

deleted user

毎日美味しいよと言ってくれます。

すごく舌が肥えてるんですかね💭
そんなはっきりうん!とか言われると、悲しくなっちゃいますね😭
頑張って作ってるんだから、思ってなくても美味しいよって一言言ってくれるだけで全然違うのに…。

旦那様はジャンク系が好きとかですか?

1003

美味しくないときは
一口食べて無反応ですが
残さず食べてくれます😗

美味しいときは
おいしい〜って言いながら
沢山食べてくれます😊

言葉にしなくても
分かりやすく伝えてきてくれます🤣‪𐤔𐤔‬

あーぱん

随分と失礼な旦那さんですね😰
うちはうまいうまい!って食べてます🤔
家庭料理よりジャンクフードが好きなだけとかはないですか?

ママリ

不味い?て聞いて、うん!って😅なんなんですかね😰
そんなこと言うなら自分が作ればいいのに。家事育児大変な中作ってくれるだけでも感謝しろよと思います。料理の大変さわかってないのでは???

うちは、何も言わないと私が美味しくないの?と聞くので、そのうち自分からおいしいよーと言うようになりました笑。(真意はわかりませんが😅)

あすぴ

不味いって言われるとショックですよね😭
私の旦那は本当に気に入ったときに美味しい!って言うから同じメニュー頻繁に出ます。笑
あとは味付けについてもっとこうがいいな〜ってお願いされることがありますが、あまり口に合わないものでも不味いってはっきり言われるか、こうしてくれるともっと良くなる!って言われるかで全然違いますよね。
私はちゃんと言ってくれたほうが次作るときに参考にできるのでいいですが、さすがにはっきり不味いって言われると同じメニューは2度と作らないと思います。笑
手間暇かけて作ってもリアクション薄いから毎日手抜き料理です☺️

ゆ

私の旦那は昼の弁当でも食べてる時か食べたあと毎日、うま!てラインしてきます😂

それぞれの家庭の味付けとかがあると思うし、好みもあると思うので、付き合ったはじめのうちは、食べてもらうたびに、これ味付けどう?とか一品一品聞いてました(笑)
うまいよーって毎回言ってくるので、もっと薄い方がいい?濃いほうがいい?とかまで聞いてました😂
旦那はいろいろ凝った味付けよりさっぱりした味付けが好みなのと、基本お子ちゃまな料理が好き(オムライス、ハンバーグ、カレー、唐揚げなどなど)なので私は旦那の好みに沿った料理をしてます🧐

聞かないより毎回聞いてみたほうがいいかもです!
自分が好きな味付けでも旦那は違ったりとか、今まで育った味が違うのでそれは当たり前だと思います☺️

それにしても旦那さんデリカシーないですね💧毎日毎日育児しながら料理するのって大変なのに…

聞き方をかえてみたらどうでしょう?
正直な方だと、うんとかいいえで返せる質問をすると傷つく返答をする場合があるかもです!

旦那さんのような方だと、味にすこーしばっかりうるさいのかなと思うので、これどうやったらおいしくなるかなー?とかって聞いてみては?☺️あと、話が長かったり傷つくことを言われたら、耐える必要はないんですよ?夫婦なんだから!
「そんな長ったらしく説教みたいに言われたら傷つくんだけど!」って素直にいってみたほうが、今後傷つかないためかもしれませんね😂

はじめてのママリ🔰

料理初心者の頃、こんなん食べたら病気になるわ。て言われたことあります。今では上達して文句言われなくなりましたが!

たぶんうちの旦那と同じで相手の気遣いや気持ちが分からないタイプじゃないですかねー😭思いやりがあればもう少し優しい言い方くらいできますよ😭こいつはこんな奴なんだって気にしないのが一番です😤