※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

子どもが生まれたので、遠方にいる70歳過ぎの両親とテレビ電話が出来た…

子どもが生まれたので、遠方にいる70歳過ぎの両親とテレビ電話が出来たらと考えています。
iPadをプレゼントしてLINEやフェイスタイムでテレビ電話しようと思っています。
テレビ電話の歳、孫の顔が大きく見えた方が良いので、ついでに自分にもiPadを買おうと考えています。

①iPadはたくさん種類がありますが、第7世代で良いと思いますか?テレビ電話とLINEしか使う予定はありません。
②iPadはWi-Fiさえあれば、最初の本体料金のみの支払いだけで済みますか?
③購入場所は、Appleか携帯キャリア(ドコモ)で買うかどちらがおすすめでしょうか?

なお両親はドコモのガラケー、私はiPhoneを使用中です。

コメント

アルマジロ

ご両親のお宅にwifiがあり、自宅での使用が基本ならキャリア(セルラーモデル)よりも、Appleで買うのがオススメです!!
キャリアは高いので😓

• r

r

早速ありがとうございます!
    キャリアが高いというのは、本体自体が高いという事でしょうか?

• 5月14日
  • アルマジロ

アルマジロ

本体+月額どちらもすごく高いです!
    外で使うなら、通信契約なしのセルラーモデルを購入して(中古でも良いと思います)そこにLINEモバイルやOCNもばいるなどのSIMとか差す方が全然、毎月の料金が安いです!

• 5月14日
  • r

r

ありがとうございます!そうなのですね。助かりました。

いただいたアドレスを踏まえて、AppleでWi-Fiモデルを購入しました😅

• 5月16日
長ネギマン

iPadをWi-Fiでしか使わないのであれば最新機種でなくてもいいと思うのでゲオとかの中古を買うかなぁ^_^
私も子供にゲオで中古買いました!ランクがありAランクとかだとかなり綺麗で状態もいいですよ^_^
4万あれば買えますよ^_^

• r

r

ありがとうございます、中古という手もあるんですね😆参考になります。
    今回は新品でプレゼントしようと思っています。自分用に中古というのもありですね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fiでしか使用しないならAppleでWi-Fiモデルを購入されるのが安いと思います😊

• r

r

ありがとうございます!
    AppleでWi-Fiモデルを買うのが良さそうなんですね!
    パソコンのように、本体料金を最初に支払うだけで、月々の使用料な必要ないという理解で良いでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要無いと思います😊
    うちは中古で買いましたが家でWi-Fi専用で使ってますよ✨

• 5月14日
  • r

r

ありがとうございます!
    そうなのですね、Wi-Fiだけで使用できるのなら安心して両親に渡せそうです。

• 5月14日