※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお風呂でちんちんを触るようになり、赤みはないが引っ掻いたり心配。同じ経験のある方、触らせたりやめさせたりした方法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子です。
最近お風呂の時ちんちんを触るようになりました。
触るというか掴む?引っ張ったりしてます😥

最近暑いしオムツで蒸れて痒いのかな?
とも思いましたが、特に赤みが出てるわけでもなく..
引っ掻いて傷ついたりしたら心配で
やめさせようとしますか、すごい嫌がります😭💦
一応ツメのお手入れはしてますが..

みんな通る道なのでしょうか?
同じ様なことがある方、あった方は
気が済むまで触らせてましたか?やめさせてましたか?
アドバイスお願いします😥

コメント

m.a

うちの子もします、、😫

  • Mii

    Mii

    なんかついてるなーって感覚なんですかね?😥やめさせてますか??

    • 5月14日
  • m.a

    m.a

    ちょっと前から始まったので多分そんな感じなのかな?と思ってます😣やめさせてますがそれでも触ります😅来月検診があるので聞いてみようかと思ってます!

    • 5月14日
  • Mii

    Mii

    やっぱそーなんですね😂生理的なものなら仕方ないですけど、なんとも言えない感じですよね(笑)

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

2歳で未だに触ってます😱
多分皆触るんじゃないかな?と思っているのですが…💦
一応ずーっと注意してて、1歳半前後はあまり触らなくなってましたが、トイトレ始めたらまた触るようになってしまいました😭

  • Mii

    Mii

    みんなそーなんですかね😂何も問題なければいいんですけど、なんか無心で触ってるの見てるといたたまれなくて💦

    • 5月14日