※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
家族・旦那

旦那にイライラしてしまうのはおかしいですか?年子育児に今コロナが流行…

旦那にイライラしてしまうのはおかしいですか?

年子育児に今コロナが流行っている為旦那が買い物をしてきてくれます。しかし毎週必ず1回は冷蔵庫、冷凍庫、野菜室のチェックをされます。起き方もちょっとでも間違った所にあるとため息から叱られます。奥にしまう癖のある私がいけないんですが、おかずなのが腐っていたりするとため息疲れ1時間くらい整理整頓からの何もキッチンで出来ません……。毎週イライラする。口には出さないけどたまらなくストレス✋腐らせて捨てるくらいなら俺のお弁当に入れてくれ!と言われますがつい忘れることだってあるし…。

整理整頓してあれば腐らせずに済むのは十分理解してますが食べ物ばかりお願いしたもの以外の物ばかり買ってこられたら腐ります。賞味期限ギリギリの安売りを買ってきて冷凍庫してますが冷凍庫はパンパン。

旦那がいない間に捨てると分かってしまい叱られるし。はぁ……イライラする。ここだけでも吐かせてください。悪いのは私だってわかってます🙇

コメント

むーみん

えみママさんだけが悪いとは思いません!!
安売り買ってきて冷凍庫パンパンにするのもどうかと…😕?
おかず腐らしたり忘れたりすること何回もありますよ😂
手前に置いててもこんなのあったの?!ってなりますもん!!!!!
自分を責めないでくださいね😭

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

安売り買ってきたから全て冷凍しろと言われしてますが、下の子も離乳食始まっているので冷凍庫はパンパンです。言っても理解してくれないし喧嘩になるだけ子供達に悪いので我慢していますが毎週毎週抜き打ちチェックとかイライラして……。ありがとうございます💛🙇

• 5月14日
きらり

旦那さんは普段、ご飯作ったりしてくれますか?
そうじゃなかったら、口出しするのはおかしいですし、私もつい忘れたりなどありますよ😅💦
えみママさんは悪くないと思います‪‪☺︎‬

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

しません。
    手前に置いておいても忘れる私が悪いんですが腹が立ってしまい……我慢の限界というか。
    コメントありがとうございます💛🙇

• 5月14日
  • きらり

きらり

うちの旦那も、普段何もしないのにたまにキッチンに入ってきてあれこれ口出しするので、普段しないのに言わないで!と言います😅💦
    冷蔵庫整理は私が苦手なので、買い物後は任せてます😊

• 5月14日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

逆に可愛く任せた方が相手には良いんですがね?
    年の差あり過ぎてよく分からないし産後特に旦那嫌いになっているのでなるべく話もしたくなくて。
    夫婦の意味さえもよく分からなくなってます。すみません……🙇とりあえず甘えてみます💛

• 5月14日
  • きらり

きらり

うーんどうでしょう、、😣
    私は言われたら、言い返したり、冗談っぽく「片付け苦手だからしてよ~😁」と言って、してくれたらお礼いいます(^ ^)
    旦那さんを嫌になっているのなら、余計に言われたら嫌ですよね😣💦

• 5月14日
ままり

買い物頼むといらないもの買ってくるのわかる😂😂😂
結局全部私やる!ってなるんで腹立ちます☺️

旦那は賞味期限にめちゃくちゃうるさいんでお気持ちわかります。
私は1日くらい過ぎても食べてしまうのですが。。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

買ってきてくれるのは良いですがくだらないものばかり……。豆腐大量とかキムチ大量とか……はぁ?って感じですよ。料理したりするの私なんですがいじられると調味料等々どこに行ったか分からず困るんですよね。
    くだらない話にありがとうございます🙇💛

• 5月14日
リッ!

ちょっと厳しいですね(T . T)
私なんてよく腐らせてしまいますよ、、!
今日も見切り品のアボカド腐らせて申し訳ないですが捨てました、、🥑
節約意識?が高く素晴らしい旦那様ですがそこまで言わなくても〜😭って感じですね(T . T)

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

節約意識はかなり高いですね……。完璧主義なんで。
    ただ、ため息疲れてイライラされるくらいなら腐らせるな!って言ってくれた方がマシです(笑)💧毎週結構しんどいです。
    コメントありがとうございます🙇

• 5月14日
funkyT

うちは買い物した人が冷蔵庫や冷凍庫などに詰めます。それがセットで買い物と呼ぶって認識です。だって買った人が1番よくわかってますから。

仕舞う事まで依頼してはいかがですか?叱るくらいならやるべきだという正当な言い分もあるので。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

正論を言うと腐らせるお前が悪いだろ?って喧嘩の時に言われるので黙ることにしました。子供ができる前は整理整頓くらい出来ていましたが流石に今はバタバタして毎日戦争です。でもそれも言い訳に取られるので……。
    主婦もあれ無いな?で買い物してくるけど私には何がどこにあるのかさえも分かりません。

• 5月14日
はじめてのママり🔰

旦那さん料理しないのに腐ったものないかチェックしてくるんですか?😲
いらないもの買ってくるなら紙にいるもの書いて買ってきてもらったらどうですか?
もちろん自分で冷蔵庫冷凍庫のチェックして何がいるか確認したらいいと思いますよ?
旦那さんに自分でチェックしているものを書いてるからそれ以上のものを買ってこられると使いきれなくて腐らせちゃうからやめてといいますね。自分が料理しないのに怒るのおかしいですし。。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

毎回LINEでお願いしてます。大体は娘の物ですが10個くらいモヤシとか書いて送ってますが大量に買ってきます……。

• 5月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

10こももやしを買うのすごいですね😲もやしって賞味期限短くないですか?
    書いても多めに買ってくるならさっきいったように余らせて使いきれないからもうそれ以上買ってこないでといいます。

• 5月14日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

私の文章が悪かったです💧すみません🙇例えばウインナー1袋、キャベツ1玉とか書いて送るんですがそれとは違うものを買ってくるんです💨😢焼そば5袋とか……。冷凍出来ますが大家族じゃないから2袋とかで良いよ?って言うと安かったしまた買うのめんどくさい。って言われてウチ今焼そば11袋2人前があります…😞早くコロナが終わって欲しいです💨✋😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら子供任せて自分で行きますね。だって料理するの私だし😂

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

子供任せて買いに行ってましたが買い物好きだし私が買いに行くと余計なものまで買うと言われ食費も渡されてません。なので買いに行けないのでLINEで毎回頼んでます💧
    気分転換に外に出たいし私も欲しいもの買いたいけど……コロナが終わらない限り買い物へは行けません。

• 5月14日
な

旦那様は料理が得意なんですか??
口を出したくなるタイプなんですかね!
うちの旦那は食器洗うタイミングに対して本当うるさいです。
旦那が帰ってきた時に洗い物が有ると嫌と言われて😑
勝手なこだわりやめてほしいです😠

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

バツイチなんで一人暮らしがあり料理は作れます。あーだこーだ言いますがケチはつけません。ただ、整理整頓ができない私が嫌みたいです。

• 5月14日