※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

ちょっと愚痴です。コメントあればください。私は5人兄弟の末っ子です。…

ちょっと愚痴です。。コメントあればください。

私は5人兄弟の末っ子です。
次女の姉が美容師をしてるのですが、私達夫婦も同居の実母もヘアアイロンを使う機会が多いので私と実母で割り勘して、姉のサロンで売り出す良いヘアアイロンを買おうかと話していて注文してもらっていました。
コロナの影響でずっと届かずに居たらしいのですが昨日急に届いたらしいから2人で料金を合算して振り込んで。と言われました。
私は私の分を母に渡して振り込んでもらったのですが母は「急だし、コロナでお給料も減っちゃって長女ちゃんと次女ちゃんに貸したお金も返ってきてないのにお金が無い💦」
と言っていて、それを金が無いとか言ってんだけど!困る!!と私の方に次女からLINEが来ました💧
私達夫婦も今カツカツだし思わぬ出費も今月あったのでとても母の分を補えません。。
心の中で、そもそもお母さんからお金借りて、何ヶ月経っても返しても居ないくせに払えって、どうなの?😓
と思ってしまい…みなさんどうですか?

※注文してもらおうか!と話したのは12月でコロナでこんな事になるなんてわかりませんでした。
いつ届くかどうかな状況の中でお金の準備ができてなかった母にも落ち度はあるとわかっています(._.)

コメント

ゆーまま

次女さんもお母さんにお金借りられてるんですよね??
なら相殺にしといてはいかがでしょうか?🤔
足らずがあったらあった方がその分プラスで返すということで💭

• えむゆ

えむゆ

割り勘額は6600円で、母が次女に貸してるお金は数万。。
    全然母に返す分のお金の中で払えるはずです💧
    なのに困る。と強く出て、ちょっとどうなの?と思ってます😓

• 5月14日
  • ゆーまま

ゆーまま

それは次女さんがわがままというか、ほんとにどうなの?って感じですね💦
    お母様が貸してる分から引いといて。と強く出れればいいんですけど難しそうですか??

• 5月14日
🧸

普通に次女さんが出せばいいだけの話ですよね😅
そのお金を出して、自分がお母様に借りたお金を引けばいいだけですよね😅

• えむゆ

えむゆ

やはりそう思いますよね😓

• 5月14日

私なら足りない分お姉ちゃんが払いなよ、お母さんから借りてるお金で!!って送ります😔