※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

現在35wで 1ヵ月前くらい~ 切迫早産で自宅安静の為 私だけで実家(家から…

現在35wで 1ヵ月前くらい~ 切迫早産で自宅安静の為 私だけで実家(家から車で5分)に帰ってきています。
主人は 休みの日に迎えに来てくれて 休みの次の日の仕事行くまでを一緒に過ごす感じです。
明日の検診で 自宅安静解除になればいいなぁ~と 思っているのですが、私は解除になれば家に帰りたいなぁ。と思ってました。
でも 主人が 基本16時~0時までの仕事なので自分がいない時に何かあったらって考えたら、実家に居てくれる方が安心。とのことで..
実家からの方が、産婦人科近いし 地域的に陣痛タクシーもなく、主人もそうですが タクシーではなくできれば身内の車で行きたいです。
実家は祖父母がほぼ常にいておじや おばも 協力してくれるので 人数的にかなり安心です。
どちらにせよ 里帰り予定で(まだ何wで 帰ってくるかは考えてない)ぼやっと 37w?38w?なんて考えてます。(もう、すぐですが)
主人は家事全般私よりできるので 家の心配はないのですが、1人なので面倒臭がり、夜中仕事終わって外食ばかりです。健康面が心配です。たまに実家帰って ご飯食べてるみたいですが..
たしかに 1人の時不安じゃないのか?と聞かれると不安だし、実家は誰かしらいるので賑やかで楽しい+安心がありますが、
初期~ 安静繰り返しててろくに二人の時間を持ててないので 今かな?と思ったり。
今も週1ペースくらいでは会えてるのですが、やはり寂しくて😭😭
産後も実家にお世話になるつもりなので(1ヵ月くらい?)寂しいなぁ。と..わがままですよね(;_;)
やはり、このような状況だと 実家にいる方がいいのでしょうか?

コメント

その

こんにちは!回答になってないかもしれませんが、お気持ちすごくわかりますヽ(;▽;)ノ
私も同じ35週で、今日里帰りしてさっき旦那とお別れしました(/ _ ; )旦那と二人きりで過ごすのもこれで最後かぁ〜…と思うと寂しくて、初めてのお産も心細くて…昨日の夜はメソメソ泣いてました(T_T)笑

ご自宅とご実家がかなり近いようなので、最悪どなたかに車で迎えに来てもらう事も出来なくはなさそうですね(・・;)それは可能なんですか?
でも、一般的にはそろそろ里帰りした方がベターと言われてますよね。切迫早産という事であればお産が早まるかもしれないですし、何かあった時にご実家の方がにゃにゃまるさん自身も旦那さんも安心なんじゃないでしょうか?(^_^)
「破水とか陣痛が来ても仕事中だったらすぐには駆け付けられないし、お母さんの所にいてくれた方が俺としては安心だな〜」と昨日旦那に言われ、妙に納得しました。旦那の為にもお腹の赤ちゃんの為にも、里帰りしてきちんとお産に備えよう、もうお母さんになるんだから寂しいなんて言ってられない!頑張ろう!と私は思いました(^_^)
安静解除になって、旦那さんとお散歩したりランチに行ったり、少しでも二人の時間を過ごせるといいですね!
お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• el

el

コメント、ありがとうございます。同じ週数ですね!今日から里帰りなのですね(*'-'*)ノ" はじめてお別れする時ツライのわかります~。私も家出る前嗚咽するくらい泣いてました(笑)(笑) 主人にはあほか✋と笑われましたがΣ(゚ω゚ノ)ノ

里帰りしてたら 誰かは飲まずにいてくれるみたいなんですがドライバー全員 夜は飲むので..
    両親もそれやったら帰ってきといたらいいやんって感じで😒やっぱり、一般的には帰った方がいいですよね。帰った方がっていうか私の場合このままいたほうがいいのか..。
    私も同じこと言われました。
    たしかになって思いますよね。仕事中考えてまう~ って言われたし😞💦たしかに、お母さんになるのにわがままですよね。休みの日に会えてるので 今後も産まれるまでそれで過ごせたらいいかな?♥ お互いがんばりましょうね!

• 6月12日
you

こんにちは♪私も似たような感じなのでコメントさせて頂きました(°▽°)!!
私も36,37wあたりで里帰りしようかな?と曖昧な状態でまだ旦那さんと二人でアパート暮らししてます💡
里帰り先は車で1時間くらいで、旦那さんは土日休みなので休みには里帰り先の私の実家に帰ってくるとのことですが、、、やっぱり寂しいですし😭旦那さん1人になればご飯も外食ばかりだろうし心配です😭

でも身体的にきつくなってきてるし、実家にいる方が私も赤ちゃんも安心なのかなとも思い、とりあえずいつでも里帰りできるように荷物はまとめました(´・ω・`)
寂しいのはわがままではないと思います!!でもご無理はなさらないようにしてくださいね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

• el

el

わぁぁ♡youさんも週数同じですね! 36か37で予定されてるんですね!寂しいし、ご飯心配ですよね。実家に帰ればいいのに..
    私も身体しんどくて😭やっぱ1人だと 何かあったらって思っちゃいますしね。もうすぐだしほんとがんばりましょ!コメントありがとうございます😭

• 6月12日