※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
子育て・グッズ

朝昼寝が抱っこ紐なしではできず、寝かしつけも難しい9ヶ月の女の子。毎日の抱っこ紐使用で腰痛が続く悩み。他の方は朝昼寝を自然にできるのか?

もうすぐ10ヶ月、現在9ヶ月の女の子を育ててます
朝寝、お昼寝どちらも抱っこ紐でないと寝てくれません
眠くてぐずるんですが、布団では寝れなくて寝かせるとひたすら泣きます
夜はお利口に布団で15分くらいで寝てくれるので、朝寝お昼寝も同じ環境で寝かしつけしようとするもギャン泣きで寝返りして起きてしまいます

毎日2回、寝てる間中抱っこ紐が辛くなってきて腰痛もなかなかよくなりません

みなさん朝寝お昼寝は自然に寝てくれますか?

コメント

ママリ

うちは9ヶ月になったばかりですが、朝寝昼寝、夜も共に自分で寝てくれます!!
一時期7ヶ月くらいの時だったか抱っこで寝てましたが、タオルが好きなのもあり、眠そうかなーと思ったら布団に連れて行って横にしたら枕代わりのタオルとかハンドタオルを握って自然と寝てくれます!!

• ななmama

ななmama

羨ましいです!
    我慢大会でもしてるかのように眠くても自力で寝てくれません😂

• 5月14日
とん

9ヶ月あたりから抱っこで寝たあと布団に降ろしても起きなくなりました🤣
抱っこ紐で寝たときはそっと抱っこ紐毎布団に降ろしています☀️

• ななmama

ななmama

抱っこ紐から布団、私も何度か挑戦しましたが10回中1回が成功です
    でもその後10分くらいで起きちゃいます💦

• 5月14日
  • とん

とん

うちはお布団が固かったり冷たかったりすると気付かれやすいです😣
    長座布団で綿がふかふかの1000円くらいの買ったのですが、それだと成功率上がりました!

• 5月14日
  • ななmama

ななmama

なるほど!試してみます!
    ありがとうございます

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月の女の子育ててます!
娘も同じ感じで夜はすぐ寝てくれるのですが、昼寝は下手でおっぱいからの抱っこねんねが3ヶ月〜8ヶ月くらいまでずっとでした😂
離乳食が二回食になったくらいからミルクのみになって寝てくれるか不安でしたが、意外と布団で寝てくれました!

•お部屋をなるべく暗くする
•朝寝夕寝なしの昼寝一回にする
•隣で寝る
•お昼の離乳食後、お腹いっぱいになってすぐ寝る

これを実践してます!ネントレでも部屋を暗くするのは大切って言ってました!
抱っこでねんね大変ですよね😭😭抱っこでお昼寝のときはなかなか自由きかなかったですが、お布団で寝てくれるようになってからはかなり楽になったし、娘自身もグッスリネンネできるようになったと思います!
最初は大変だと思いますが、お昼寝上手になるといいですね🥺🥺🥺

• ななmama

ななmama

コメントに返信しちゃいました💦
    布団で寝かそうと部屋を暗くしているんですが、ギャン泣きで諦めてくれなくて
    最後には起き上がってハイハイして逃げちゃいます😭

• 5月14日
ちび太ママ

うちも夜は布団に置くと1人ですぐ寝てくれますが、朝寝、昼寝、夕寝は横抱っこでトントンしないと寝ません😭💦
動いたり、下に置こうものならギャン泣き・・・いつまでこれが続くのかと😭
抱っこしてる間は何もできないですよね💦
体重も重いし、暑いし、どうすればいいんですかね😂笑

• ななmama

ななmama

そうなんです!これから暑くなるし、今も暑いですが•••汗だくになって湿疹ができたらかわいそうで•••
    何とか自分で寝てくれるようになるといいんですけど
    四苦八苦してます💦

• 5月14日
ななmama

布団で寝かそうと部屋を暗くしているんですが、ギャン泣きで諦めてくれなくて
最後には起き上がってハイハイして逃げちゃいます😭

ちょき

昼寝を自分で寝てくれたことなんか一度もありません〜
昼寝は抱っこで頑張ってましたが、体力ついてきたのか寝ないし遊びたくて降りようとするので寝かしつけ諦めました!
限界が来れば抱っこせがんできて抱っこしたら一瞬で寝ますし、おっぱい寝落ち、ベビーカー散歩中ねんねとかそんなんばっかりです。
勝手に寝てくれる子はいるんでしょうが、個性個性!と思ってます!

• ななmama

ななmama

限界までそっとしておいた事あります
    そうすると泣きながらおっぱい求めてくるんですけど、私が上手く寝かせてあげられなくて、寝たなぁって思って布団に置いた瞬間泣き出します😭
    元々夜も2,3回起きちゃって合計睡眠時間が少なくて朝寝昼寝で巻き返さないと!って焦ってしまって💦

• 5月14日
  • ちょき

ちょき

歯が生えてくるタイミングで布団に置いた瞬間起きちゃって困った時期はありました、、、
    母乳相談室の先生に相談したときに、赤ちゃんは寝不足にならない、勝手に帳尻合わせてるみたいだよ、って言われてあんまり必死にならなくてもいいのかな〜と思ってます😅

• 5月14日
  • ななmama

ななmama

なるほど!そうなんですね!
    どうも神経質になってしまって💦
    どーんと構えて見守りたいです

• 5月14日
  • ちょき

ちょき

気持ちわかります、、、
    ママリとかだとネントレしてる人がいたり、すごくうちは上手くいってます!って人がいてほんとに?!?!と思うことよくあります(笑)

• 5月15日
♥

朝も昼も夜も自然では無いですが
うちの子はおしゃぶりをするのでいつもくわえさせて寝かせてます!!夜はミルクの時間に合わせて寝かせるようにしてます!!

• ななmama

ななmama

おしゃぶり、上手く使えなくて泣いちゃった時から使ってなくて

• 5月15日
  • ♥

最初Pigeonのおしゃぶりだったんですけどうまく吸えなくてNUKのおしゃぶりにしてから上手に吸ってくれてます!他のおしゃぶり試してみるのもアリだと思います😝

• 5月15日
  • ななmama

ななmama

実は2種類持っててどっちも使ってくれなかったんです💦

• 5月15日
あーちゃん

コアラ抱きでユラユラかおっぱいじゃないとねません😓

ままり

過去の質問にすいません💦

今10ヶ月で同じ状況なのですが…お子さん一歳になられてからはお昼寝どぉですか?

もし見ていただけたら返信もらえると嬉しいです( ᷇࿀ ᷆ )❤️

• ななmama

ななmama

お昼寝、変わりません!1歳1ヶ月になったのにまだ抱っこ紐にいれてます😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    うちも月末で一歳になるのですがまだ朝と昼寝はおっぱいに頼っていて無理なら抱っこ紐の状態です…😅

コテっと1人で寝るのはいつになるんですかね…😩

• 8月22日