※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、ラズベリーリーフティーを飲んでいたら子宮が痛い気がする。再度飲むべきか悩んでいます。内診で子宮頸管の状態は不明です。

今日から妊娠9ヶ月に入りました( ´ ▽ ` )

8ヶ月頃にラズベリーリーフティーを飲んでいたのですが、その後の検診で子宮頸管が少し短いと言われたので、飲むのをやめていました!

9ヶ月に入るしそろそろまた飲み始めようかなと思い、2日前くらいから約300mlを1日に2杯飲んでました♪

ですがなんだか飲むと子宮が痛いような気がして;_;全然我慢できる痛さなのですが、もう少し飲むのは後にした方がいいのでしょうか?

それとも全然関係ない痛みなんですかね>_<

1週間前の検診の時は内診をしなかったので、子宮頸管がどのくらいになってるかわかりませんでした。

コメント

かちん

子宮頸管短いと言われているなら
自己判断で飲むのは辞めた方が良いかと思います(^_^;)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうですよね;_;やはり次の検診まで飲まず聞いてみたいと思います!

• 6月12日
non

子宮頸管が短めと指摘されたならば切迫早産のおそれがあるので正産期までは控えてた方がいいかと思います(^^)

ラズベリーリーフティの効用に、子宮収縮の作用もありますので(>_<)💦

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうですよね;_;生まれてもいい時期になってから飲み始めたいと思います!!!

• 6月12日