※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
お仕事

透析クリニックでの経験者の方、復職を考えています。勤務条件についてご意見をお聞きしたいです。休みが少ない点について不安があります。透析クリニックの勤務体制について経験者の方のお話を聞きたいです。

透析クリニックで看護師経験のある方

透析クリニックで正社員で復職を考えています。
皆さまなら以下の要件だとどう思いますか?

お給料、30万円〜
ボーナス年間 4ヶ月分
勤務時間 日勤のみ8時〜16時、週2日2時間ほど残業あり。
休み 4週6休、公休2日付与、年間休日100日
となってます。

お給料や勤務時間は問題ないのですが、休みが少ないですよね?
総合病院の病棟経験しかなく、透析経験が初めてなので、透析クリニックだとこんな感じなのかなと思ったり、でも、年間休日120日以上のところもあるので、どうなんだろうと思ってお聞きしました。

こんな感じの勤務形態の職場で働いたことがある方のお話し聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はる

透析クリニックではないし、看護師でもありませんが、私は透析患者さんがいる施設で年間休日105日のところで働いてます。休みだけ見ると少ないなぁと感じます😱😱月8回休みとなると連休とると後が連勤になるし、私はかなりしんどいです💦
透析となると祝日関係ないでしょうし、シフト制で3.4日行って1日休み、で月8回休みなんだと思います。
説明が下手ですません💦

• コケコッコ

コケコッコ

ご回答ありがとうございます😊
    月8回休みだと週休連続2日ではなくて、3、4日出勤して1日休みとかそういう形態になるんですね。
    そこの求人は、日曜日は休みだったので、他、どこかで1日休みになる感じなんですね!

はるさんは連休とった後の連勤というのは、5日勤務ということですか?

• 5月14日
  • はる

はる

おそらくそう言うことになると思います!
    5か6連勤になときもあります😭💦💦わたしの場合は日祝で土曜は日祝を抜いて休めるところが休み、みたいな感じなのでどうしても6連勤が出てくる感じです💦参考になれば😊

• 5月15日
みっきー

透析クリニックだと、まだ休みがある方にも感じますが、、
透析クリニックだと祝日とかも関係なく勤務になると思うので😓
総合病院とかの透析だと比較的休みがまだ100以上あるような気がします😌ただ振り替え休暇をもらえるだけだとは思いますが😔

• コケコッコ

コケコッコ

透析クリニックだとまだ休みがある方なのですか?

総合病院だと月に何回か救急夜勤も取らないといけなかったりしないとダメですもんね💦
    確かに祝日も休みなしですよね。
    普通のクリニックだと中抜けがあるので、フルで働くとなるとその時間がもったいないし、高齢者施設だと今後のキャリアのことを考えると、選択肢から外れてしまって・・・。

• 5月14日
  • みっきー

みっきー

休みが二桁ザラに見るので🤮
    ゴールデンウィークも正月もないですよ🤮病院によってはずらしてるところもあるかもしれないですが。。

残業とかは少ないと思いますが😌

• 5月15日