※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

1歳の子供が、おしっこが少なく、目の下や唇が紫っぽくなり、元気がない状態です。日本脳炎の予防接種を受けた2日後で、発熱はないが水分不足かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

至急お願いします最近一歳になったばっかりです

今日、11時頃にミルクをのんで、その後うんちしたので変えて1時ごろから寝ました。

3時ごろに起床しましたが1回もおしっこしておらず、
起きた時にリンゴジュース飲ますとおしっこしました。

汗だくにはなってません

目の下が紫ぽくなていて唇の色も紫になっていましたが
今さっき麦茶飲ませてからは唇の色はマシになりました

水分不足ですかね?
ちなみに2日前に日本脳炎の予防接種を受けましたが
発熱などはありません。

ですが普段活発に動く子なのに今はじっとゴロゴロしてます

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

わたしなら一度小児科に相談して、指示を仰ぎます。

  • うーきち

    うーきち

    かかりつ医は電話相談できなくて…😭

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらわたしなら一回受診してみます!
    心配ですし…😭💦

    • 5月14日
  • うーきち

    うーきち

    しかも今日午後診やってなくて…😭
    別の小児科行くべきなんでしょうか😭

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    心配ならわたしは近くの小児科に電話すると思います。
    我が子たちが通ってる小児科も午前中だけなので普段行ってるところともう1ヶ所19時まで見てくれるところを近所で見つけてあります♡
    急なことですしみてくれると思いますよ!
    あとはお母さんのご判断ですね。

    • 5月14日
deleted user

地域の相談出来る専用の番号ないですか?😭

私は大阪で#7119で病院に行くか相談出来るので何かあったときは相談してます!そういう番号ないですか??

チアノーゼが出てるなら、心配なので一度受診した方が良いと思います( ; ; )

  • うーきち

    うーきち

    私も大阪です!
    #7119って今の時間もやってますか⁇💦

    チアノーゼって何ですか⁉️
    調べてみます!!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    #7119は24時間やってますよ!
    かけてみて下さい!
    緊急ならそのまま救急車手配してくれて、必要なら病院も紹介してくれます!

    酸素足りなくて、手足や唇が紫色になることですよ!

    • 5月14日
  • うーきち

    うーきち

    かけてみて眼科いってみてと言われたのですが青紫から赤黒く変わってきました💧
    病院紹介してもらいましたが自転車で行ける距離でもなく…
    迷ってます😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眼科なんですね💦
    唇がですか?😳😳

    なかなか遠い病院紹介されたりしますよね💦

    よっぽどぐったりしてるとかじゃなければ、コロナも怖いですし、様子見ですかね、、😭😭💦

    かかりつけがあいていればよかったんですけどね😭

    • 5月14日