※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
ココロ・悩み

友達が毎日旦那や義理母の悪口をLINEで送ってきて、疲れている。友達は離婚を考えているが、記念日やインスタで幸せそうにしている。友達の不満や旦那の問題点も述べられている。どう対処すべきか悩んでいる。

毎日毎日旦那と義理母の悪口をLINEしてくる友達がいるんだけど、ほぼ365日たまに既読無視してもその上からまたLINEが来る😂
離婚したい5年後3年後には離婚するってゆってる癖に記念日、付き合った記念日、結婚記念日とかはすごいマメにインスタとかに投稿してるし、私が普段聞いてる悪口はなんなの……
まぁ別に人の幸せを潰すつもりも無いし、けど聞いてるこっちが気が滅入る……疲れた……疲れたょ。Twitterでは何個かアカウントがあって、ひとつは前まですごい旦那をボロくそ言っててATMにもならねぇとかもろもろ……まぁ旦那も聞いててくそだけど、ね、、、そんなに悪口言うならさっさともっと働いて無駄な金使わず貯金して離れればいいじゃん!!!離婚すればいいじゃん!!!お前も自立できてねぇから離婚も出来ないし、旦那のことグチグチゆうことしか出来ねんだろ!!!
そのグチグチをうちに吐き出してくんな!!!!!毎日毎日かわるがわるうるせぇよ!!!なんて、私本人に言えません😂👐
友達が旦那にイラついてること
・パチンコ大好きパチンコ行きたい病が凄い
・キレるとDV混じりなほぼ聞く限りDV
・義理母もいろいろ、仕事を変えたり金を借りたり
・義理母が不倫してる
・などなど、あげたらキリがないですが、、

私って性格悪いですよね、、でももう疲れました……高校からの友達なので、もうかれこれ7、8年の中です、お互い子供がいて仲良くしてますが、会えば別になんですが、LINE毎日はしんどい……私も既読しちゃうからあれですが、、、

私がもううるさぁぁぁあいいい!!!!ってゆえればいいんですけどね……無理です……どうしたらいいんでしょう、、もう全てが分かりません😂

皆さんならどうしますか??
批判等は要らないです。

コメント

ママリ

めんどくさいですね💦
わたしだったら、未読スルーをずーっとかましちゃいます😅💦

• グリンピース

グリンピース

未読スルーしても私がインスタのストーリーとか呟くとメッセージ送ってきたりします😂😂😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

インスタ友達はずしたらどうでしょうか??🤔

• 5月14日
  • グリンピース

グリンピース

外せるような関係でもなくて、、
    仲はいいんです普通に、ただ私自身が、毎日毎日旦那と義理母の悪口を聞くのがしんどいのです。
    ミュート位ならでそうなので、インスタはミュートにしてしまおうかな……

• 5月15日
かりん

それは気が滅入ります…😭
私なら、それはひどいねと軽く返信して、でも私がどうこうできる問題でもないし、行動しないと何も始まらないよね〜💦といいますかね😓

• グリンピース

グリンピース

私がそういうことを返しても確かにそれな!!って帰ってきてまた上乗せしてなにか別の話を入れてきます……、、ここまで来るとすげぇと思ってしまいます😂

• 5月14日
えびいくら

7、8年の仲でも言いにくい間柄ですか?
ぐちぐちうるせぇよ!は無理としても
「もういいって笑」とか
「そんな事言ってるくせにあのインスタのキラキラは何よ笑」とかぐらいの軽い感じで返すのはどうでしょう?

悪口LINEしてくる子は、
話聞いて欲しいだけなんで、
あまり深く考えずに「大変だねー」って返しといたらいいんじゃないでしょうか。

• グリンピース

グリンピース

軽いいじりで返してもいや、ほんとそれなって同意してくるくせにくせに止まりで何も変わらないって感じです、、😂

それなw
    ほんとにそれなwwそれなしか言わなすぎてそれなしか言わないじゃんって言われます😂

• 5月14日
りー

めんどくさいですね😵
そして付き合ってあげるなんて本当優しいですね。

私なら適当に返しておやすみーってLINE切ります。
1週間くらい無視して遅れてごめんね!とか言って返すとかですかね。どのみちコロナで今会えないだろうし。

• グリンピース

グリンピース

スルーとか無視とか出来なくて、意見をゆったりはしますが、なんかこっちがいつも聞き手でつかれます、、😭

無視すると私のストーリーでつぶやいたりするとそこにもメッセージ来ちゃいます、、😭

• 5月14日
のきごん

全然ブロックしますけど!優し過ぎますよ〜
返信でご自身の幸せ報告してみたら向こうは嫌がってライン止まるかも🧐

• グリンピース

グリンピース

ブロックですか?!?!

私も普通に色々話しますが、LINEが止まることと言ったら既読したけど返し忘れてたって時だけでその時もごめん!!!返せてなかった!!ってゆってまた始まります😭

• 5月14日
わか

人間関係にも断捨離が必要だって
昔聞いた事があります。

私も高校からの友人と卒業後も
年に4回食事会で数年、仲良し4人グループで会っていましたが、
その内の1人が
毎回色んな人の文句ばかりで
食事をしている隣の席の方の容姿をバカにするような発言をしたり...等
あとは会社の上司や同僚など
聞いてて胸糞悪いことばっかりだったので
断捨離しましたよ💦

そのあとは、
すっきりです!!!

• グリンピース

グリンピース

本人には何かゆって終わりにするのですか??
    もう悪口ばかり聞くの疲れたょ……など、、なんてゆったらいいのかも分からず、いつも返信しちゃいます、、

• 5月14日
  • わか

わか

わたしは、もうメールもLINEも
    返事をしなくて
    そのままスルーしましたよ。
    年賀状も毎年やりとりしていたけど
    こちらから出すのを辞めて。。。
    翌年から先方から、来なくなり。

3年後くらいに、久々にまたLINEがきたけど
    それもスルーしました。

大人になって
    性格が変わる事ってほぼないとおもうので
    また同じ思いで嫌な気持ちになりたくなかったので
    そこはバッサリいきましたよー!!

• 5月15日
  • グリンピース

グリンピース

なんでスルーするの??とかは聞かれませんでしたか??😭

多分私がその子にそのようなことをしたら普通に聞いてこられると思います😭

• 5月15日
  • わか

わか

おー、そんなに空気を読めずに聞いてきたりする感じなんですねー💦
    まぁだからずっと
    グリンピースさんにも愚痴を吐き続けられるんだと思うけど...

でも、そこも、スルー。
    もう、断捨離するときめたら
    心を無にして
    見なかったことにします笑

それくらいしなくちゃ、
    なかなか人間関係の断捨離は難しいですよね💦

• 5月15日
  • わか

わか

あっ、その相手からは なぜ無視するのとか、連絡はさすがになかったですよ〜👌(*ó▿ò*)

• 5月15日
  • グリンピース

グリンピース

まぁ、KYの塊の人間かもしれません😂
    相談や愚痴をしてくる割にはあまり私の意見なんて聞き入れませんしね(フ´・Д・)笑
    ただの吐き口が私なだけで、って感じです😂

私の場合は絶対、なぜ無視するのかって来ると思います😭

今たまに既読無視してますが、既読無視してると違う話題ぶっ込んできます😰

• 5月16日
  • わか

わか

そうそう、KYの塊の人って
    こちらの意見や話はほんまに聞こうとしないですよね。。。笑
    こちらが何か話題降っても
    すぐにマウントや自分の話...
    嫌になる。

もう、ばっさり
    断捨離ですね!笑

• 5月16日
  • グリンピース

グリンピース

ほんとにソレすぎて……笑
    しかも旦那と義理母の悪口聞く限り、その友達も悪い部分があるんですよ😂笑
    それを指摘したりするんですが、結局は旦那と義理母がクソで締めるんで、、なんかもう無駄だなって思っちゃって仕方ないんですよ😂笑

断捨離大事ですね😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

他人の愚痴って毎日聞いてるとうんざりしますよね…こっちが滅入ります…批判するところ一つもないです💦
もうなんかそんなに悪口言うならさっさと離婚しろって言いたくなりますよね😂しかも裏で悪口ボロクソ言っといてインスタには記念日アピールってお友達さんに申し訳ないですがキモいです😂人格疑います😂💦

高校からの友達が結婚してそうなってしまって悲しいですよね…全然性格悪くない、むしろ既読するなんて優しいです。私ならもう徹底的に無視です。インスタもミュートします😂もう関係切れてもいい覚悟なので気付いてほしいです…。でももしそのお友達のことが本当に大切なら自分の気持ちを正直に話すかもしれないです。

• グリンピース

グリンピース

ほんとに気が滅入ります、、😭
    もうさっさと離婚しな!!そんなやつ!!って私がゆうと、でも今は無理だから3年後、、車と家を用意しといて出てく!!ってゆってるんですよ笑どーせ三年経ったら仲良くやってんじゃないかなって思いますww
    ほんとに、人格がおかしいんですよね、、😂

私の性格的に無視とか出来なくて、仲良くするなら仲良くする、嫌いになったらとことん嫌いで、すごい強くゆってしまうんですが、この歳になるともう人と喧嘩とか言い合いとかするのもめんどくさくて、聞き手になって自分が我慢すればいいや仲良くやって行けるわ〜って思ってしまうのですが、365日誰かの愚痴を聞かされると滅入ります😂

• 5月14日