※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査結果がCIN3とCIN2で、手術を検討中。先生は経過観察も可能と話してくれたが、手術の希望も考慮。早産リスクや子供の希望も悩みの一つ。手術の必要性やタイミングについて相談中。

産婦人科で出産後、子宮頸がんの検査したらCIN3と
悪くなってました💦
大きい病院でまた組織検査して2番目に悪そうなところを
取ったらまだCIN2だったよと言われました。
しかし1番悪そうなところはCIN3で確実だそうです。
先生曰くまだ、経過観察で良いと思うけど
手術したいと強い希望があるなら
また話しましょうと言われました。悩みます😢
子供がもう1人欲しいっていうのもありますし
早産のリスクが高くなると聞きました。
CIN3で手術をした方
一回CIN3が出た時点で手術されましたか?
それと本当にまだ私は手術しなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

円錐切除受けました!
その後出産しました!
CIN3っていうのは初めて聞きました!
レベルでいえばどれぐらいですか?!
無知ですみません!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    産婦人科で取った細胞は高度異形成でした、大きい病院で取った細胞は中度異形成でした💦
    先生はまだ手術しなくて定期的に検査していこうと思っていると言われました!!でも、高度異形成が一度出たのに手術しなくて良いのかなとおもいまして😢💦
    切迫で入院とかなりましたか?
    失礼な質問をしてすいません😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも高度異形成で手術しました!
    子宮頸癌は高度異形成になったり、中度異形成になったりと変わったりすることがあります、、

    わたしも手術を受けた後また中度異形成まで上がったのですが、その後軽度異形成まで下がりました!

    お医者さんが様子を見ると言ってるようならまだ下がる可能性があると思いますよ!

    • 5月14日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    高度異形成から中度異形成に
    変わる事はないと言われてます😢

    手術をする事が安全なのは
    わかってるのですが、
    早産のリスクが怖くて😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!
    わたしは高度から中度まで実際に変わったことがあります、、

    手術するのが1番安全ではあります。。
    最初に早産になる可能性が高いことも説明うけて手術したんですけど、
    その後妊娠して36週で即入院になり37週ギリで出産という切迫早産になりました、、

    今は早産にならないように糸でとめる手術もあるので、それを受ければ早産になりにくいようです!

    • 5月14日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)


    え!変わることあるのですか??😳
    知らなかった😭😭
    もう一度、先生と話してみます!

    そーなのですね😭
    話してくださりありがとうございます。
    まさか自分がこんなに早くこーゆう選択をするとは思っていなくて、、

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは変わったので
    先生に聞いてみてください😢

    自覚症状がないぶん、余計に
    びっくりですよね、、
    わたしも初めて聞いた時は
    ショックでした、、

    子宮頸癌は若い方にも多いみたいで、手術後出産する方は多いみたいですよ!妊娠後心配で早産のことばかり先生に相談してました笑

    • 5月14日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    でも早い時点でわかってよかったデス。。子供に感謝です😢

    そうですよね😭
    色々教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですね!!!!
    転移したら危ないので、早く
    わかって良かったですね☺️

    基礎体温が上がるとがん細胞は
    消滅?!していくらしいので
    身体冷やさないようにしてくださいね!

    • 5月14日
なぁ

私は妊娠中にコルポ診までして、高度異形成と言われ出産後円錐手術を勧められてました。
先生からは高度異形成が中度異形成とかに変わることはあると思いますが正常になることはまずありません。と言われてたので出産後手術を覚悟していたんですが、出産後調べると軽度異形成まで良くなっていてその後半年に一回検診をしてますが正常まで戻りました✨

変わりやすいって言われてるので変わる可能性はあると思いますよ☺️

手術回避できるといいですね🙏✨

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ええええええ😭😭😭
    そんなことあるんですね、、
    知らなかったです!
    希望が見えてきました!!!

    回避したいです😢💦

    • 5月14日
くー

私は約3年くらい前に中等度or高度異形成でレーザー治療しました。
経過観察でも良いと言われましたが、早く不安を取り除きたくて、結果聞いたその日に手術の予約をとりました!
色々調べたら、経過観察中は悪い細胞を取って検査をするので、それで悪い細胞が無くなっていって良くなる場合もあるとは書いてありましたよ😀
私の場合はずっと不安でいるのが嫌で手術したけど、そのまま経過観察の人も多いそうです😀

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私も不安ですが
    子供がもう1人欲しいって思ってて
    早産のリスクが高くなると
    説明を受けました😢
    入院する方が多いと、、

    • 5月14日
mama

私は一度高度異形成だったので、即手術を選びました!2人目が欲しかったので、先生に相談したら、見た感じレーザーでいけそうとの事だったので、レーザー治療を1泊2日の入院でしました🙂
全く痛くなく、出血もなく今でも手術した事を忘れるくらい何ともなかったです。

半年後妊娠して間もなく出産しますが、一人目の時は切迫早産だったのに、切迫になることもなく、子宮頚管もそこまで短くなる事もなくきました!
先生に相談してみてはいかがでしょうか??

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    明日にでも電話で相談してみたいと思います!教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月14日