※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

友達への妊娠報告、1人は早く報告、もう1人はつわりで悩んでいる。報告のタイミングは早いかどうか迷っている。

よく会う友達への妊娠報告ってどうしてますか?

1人は本当に発覚した頃に会う予定で、コロナのこともあり、会う予定をキャンセルする為、報告してしまいました。

もう1人、割とよく会う友達がいて、いつ報告しようか悩んでいます。
会おうとなった時に、つわりもあるのでできれば控えたいと思ってますが、まだ報告は早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5wで胎嚢確認できた時点ですぐLINEで知らせましたよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    1人目の時は仲のいい友達も皆、安定期に入ってからにしてたので、今回は友達の子供と上の子が同じ月齢で、よく遊ぶので聞いてみました。

• 5月14日

会ったときに妊娠してることを話しました。

• そら

そら

会った時でもいいかなと思いながら、同じ月齢でよく遊んでいたので、またコロナが落ち着いたらお誘いが来る気がして。
    つわり真っ最中なので、お誘いが来たら、お話しようかな。

• 5月14日
ママリ

私なら会う話が出た時に伝えます!

• そら

そら

会う話が出た時でいいですかね?
    子供同士が同じ月齢でよく遊んでいたので、コロナが落ち着いたらまた会うことになりそうで。
    つわり真っ最中ですし、話が出たら伝えようかな。

• 5月14日
まき

私は親友には母子手帳もらえた時点で報告しました!
あとすごく仲いい友だちには
会ったときに…と思ってましたが
コロナで会うのが延期になった子が何人かいたので
本当は直接報告したかった子には安定期なった時点で報告しましたよ😊

• そら

そら

1人目の時は安定期に入ってからにしてたので、今回もできるだけそうしたいのですが、子供同士が同じ月齢なので、よく遊んでいて。
    つわり真っ最中なので、様子を見て伝えようと思います。

• 5月14日