※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児にご飯を取られて悩んでいます。食べ過ぎか少ないか不安。欲しいときの対応について相談しています。

2歳児に私のご飯をとられてまともに食べられない😂
今日はパスタが足りなかったので、
パパと上の子はミートパスタ、
私はミートドリアにしました。

さぁみんなでお昼御飯!
というときに下の子が泣き出したので授乳。
上の子とパパは食べ終わり、
私は食べ始めようとしたら、

もっと!もっとちょうだい!

と、上の子🙄
少し取り分けとら、
大きいお皿のほうがいいと大泣き😱
私のご飯をとられました。
結局ミートドリアも完食しました。
食べすぎな気がするのだけど、
いつもが少なすぎるのか?
と、色々悩みはじめました。
体型はいたって普通です。
成長曲線ど真ん中です。

このとき、私はあげなければよかったのだろうか…
もっと欲しいと言われたら、
みなさんなら、どのように対応しますか?

コメント

りお

私は食べたいだけあげます!
お菓子じゃなかったら!
でも、明らかに大人量にプラスとかなるとあげないかもです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ほとんど食べないので
    お昼を多めに食べて帳尻あわせしてると思えば、
    おとなと同じくらい食べててもおかしくないかもです😅笑

    • 5月14日
はじめてのママリン🔰

私いつもそんな感じでわけてます😅

基本そんなに沢山食べてくれないので本人に食べる気がある時は自分の減ってしまうけどおかずだったりご飯だったりわけてあげます。

足りなければ後で違う物をそこっと食べてます(笑)

しー

うちも同じです。
食べる時と食べない時のムラが有るので、食べる時はあげちゃいます。

お菓子ならやめさせますが、ご飯ならいっぱい食べて欲しいです。
ただ、毎回だとちょっと考えます。