※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

直母乳が右乳だけ吸われず、悩んでいます。搾乳や授乳枕の使用について悩み中。皆さんはどうしているでしょうか?

ちゃんと飲んでくれてた直母乳が最近右乳だけ吸わせるとギャン泣きして全く飲んでくれません😢

母乳はちゃんと出ます。
完母でやってやってましたが、母乳だけでは量が追いつかなくなり混合で飲ませてます。

母乳より人工母乳の方が多めであげてます。

哺乳瓶に慣れて嫌になってきたのか
体勢が気に入らないのか

ネットで色々調べて
授乳枕は使わない方がいいという記事をみて
なしで試してみましたが
授乳枕に慣れてしまっていて
なかなか安定しない。
ちゃんと出来てるはずでもギャン泣きされる。

直母乳を諦めて搾乳した方がいいのか。
搾乳だとまた寝る時間も削られて寝不足になっちゃうし、、
もうどうしたらいいか分からないです。
全く解決できそうな気がせず
鬱になりそうです

皆さんはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も右側最近なかなかうまく飲めなくなってしまい、もう諦めて左だけでやってます😂

  • yu

    yu

    返事遅くなりすいません😱💦
    母乳外来通って無事飲んでくれるようになりました☺️
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 5月28日