※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp_s_min‎  ༘♡
妊娠・出産

内診後の出血について質問があります。股関節痛や生理痛のような痛みも感じているそうです。同様の経験をされた方はいますか?

昨日、初めて内診グリグリをしてもらいました。
助産師さんから「もし出血があっても内診の出血ですからね〜」と言われましたが昨日はナプキンに茶色のオリモノがついただけで特に出血はなかったのですが今朝トイレで拭き取ると血の混じったオリモノがつきました。

上の子の時は内診グリグリもおしるしもなく、破水からの出産だったのでいまいち内診の出血なのかおしるしなのか分からないのですが同じような方はいらっしゃいますか?

股関節痛もあり我慢出来る程度ですが生理痛の様な痛みもあるのでそろそろかな〜😊と若干期待してます🤗

コメント

みかん

1人目の時、内診グリグリからずっとピンクのうっすら出血と鈍痛があり
次の日の朝から陣痛が来て夕方に産まれました(^^)

破水は出産の20分前でした

そのまま陣痛に繋がるといいですね(^^)

• kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

陣痛に繋がったんですね😍
    本当赤ちゃんによって違うんだな〜と感じてます😌
    コメントありがとうございました🥰

• 5月14日

おしるしかもしれませんね❤️
私もそのパターンで、内心グリグリの後はあまり血は出ず、翌日か翌々日にどろっとした物と血が一緒に出ました!
それから1週間後に破水からの出産でした〜!

• kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

おしるしですかね😍
    上の子は予定日ぴったりだったので早く会いたいな〜😌
    コメントありがとうございました🥰

• 5月14日