※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさまさま
妊娠・出産

妊娠16週の検診で初めて子宮がハート型と言われ、不安になっています。早産や帝王切開の可能性が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠16週の検診に昨日行きました♪
経過は順調とのことですが、初めて子宮がハート型だねって言われました。。
今まで中々子供を授かれなくて何度も病院に通ってましたし、これまで何も言われなかったのに突然言われることなんてあるんでしょうか??
先生からは特に不安になるようなことは言われなかったのですが、ネット上では早産や帝王切開の可能性が高いとも書かれているので少し不安です。
双角子宮?ですよね(;_;)
同じような方で無事にご出産された方、お話聞かせてください!!!

コメント

maa☆k

うちの母が双角子宮で、私達姉妹を産みました(^o^)
昔はいまと違って中々双角子宮とかはわからなかったらしく、大変だったみたいで、うちの母は流産を二度したため調べたらわかったそうで、妊娠時、管理入院を繰り返したらしいです。
経過が順調なのであれば大丈夫ではないでしょうか♪( ´▽`)
ちなみに2人とも帝王切開でした(^_^)

  • あいさまさま

    あいさまさま

    お医者さんからは何も不安なことは言われませんでしたが、やはりネット検索してしまうといろいろな情報がのっているので次の検診まで悶々としてしまいます(;_;)ですが、無事に大きくなってくれることを祈るしかないですもんね!!不安が赤ちゃんに伝わらないように過ごしたいです♡コメントありがとうございます!!

    • 6月12日
ゆゆ。

私も言われました!
一人目は自然で産みましたが、陣痛が来ず促進剤、バルーンを入れ産みました(˶˙º˙˶)
二人目も同じように陣痛が来ないかも!と言われてます。。
でも、帝王切開になるとは今回も言われてません✩

  • あいさまさま

    あいさまさま

    自然で産まれたんですね♡もちろん帝王切開になるのは仕方のないことですが、できればギリギリまでお腹の中にいてほしいなぁと思ってしまいます(;_;)お2人目、予定日近そうですね♡♡お互いに順調なマタニティライフを送れますようにo(^_-)O

    • 6月12日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    流産、早産の危険性は普通より高いみたいで、流産も子宮が原因の流産だと言われ不安ではありましたが、安定期ですし、お互い信じて元気な赤ちゃん産みましょう(*´V`*)

    • 6月12日
友翔希凰天秀

私自身が双角子宮です。

わかったのは一人目がお腹に入ってからです。

確かに早産の可能性が普通の子宮の方より高いです。
ですが、帝王切開は病院にもよるかと思います。
私が一人目出産した病院では場合によっては"帝王切開"と言われましたが自然分娩でしたよ(^o^)

私は双角子宮と子宮頸管無力症なのでリスクも倍。でも、3人とも自然分娩です。
出産した週数は一人目28w02d
二人目36w05d三人目は37w00d週数は延びてますが安静度は高くなってます。

  • あいさまさま

    あいさまさま

    3人ものお子さんを出産されているのですね♡♡お一人目の方はかなり早く産まれてしまったんですね!!子宮頚管無力症ですと、やはり更に早産のリスクも高まってしまうかもですが、無事に3人ものお子さんを出産されていて本当に尊敬します(>_<)♡
    同じ双角子宮の方でも自然分娩の方もたくさんいるようで少し希望ももてました♡ありがとうございます!!

    • 6月12日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    双角子宮も形は数種類あるので経験談でしか話せませんが、希望を持っていただけたのなら嬉しいです(^o^)

    • 6月12日