※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
お仕事

高校卒業後、接客業でのストレスで辞めた女性が事務の仕事を探している。車屋の事務に興味があるが、接客もあるため悩んでいる。どうするかアドバイスを求めている。

高校卒業してから、
ドコモショップで働き始めたのですが
やはり接客業ということもあり、
30〜40代くらいの人でもキャピキャピ
した人が多く、(気分悪くされた方すいません💦)
仕事を教えてくれていた人も
口が悪かったり、時には叩いてきたりで
人間関係がうまくいかなかったりストレス?が
すごくて半年で辞めました。
でも、人と接することは好きなのでその後も
スーパーや飲食店でバイトしてました。

そして今、仕事を探しています🥺!
長く勤めていきたいと思っているので
事務がいいかな〜と考えています。
1つ気になるものがあって、車屋さんの仕事で
事務の仕事もあるが、お茶出しなどの
接客もあると書いてありました。
一度失敗しているので、もうこいうところには
勤めない方がいいのか...と思いながらも
楽しそうだな〜とも思います😭💦

皆さんだったらどうしますか??

コメント

deleted user

お茶出しすらも嫌ならば、申し訳ないですが正直事務できないと思います💦
お茶汲みと言ったら言葉悪いですが、やっぱりお茶出しも仕事だと思います。
私も事務ですが、私が勤めるところは部署毎で出すので上司に来客あればお茶出してます。
私ならばありな仕事です。

  • 🐾

    🐾

    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    嫌ってことはないです!🥺
    接客は好きなのでいいかな〜と
    思っています🙆🏽‍♀️✨

    • 5月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ドコモじゃないですが、キャリアショップで働いていました。
代理店により雰囲気も様々かと思いますよ!
離職率高いし、雰囲気なんてすぐ変わります😁

因みに私的には楽しかったです💕

  • 🐾

    🐾

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️!

    そうだったんですね!!
    店舗によって違いますよね😹💦

    • 5月14日
ぽこたん。

今事務の募集が多い(私の住んでる地域ですが、、)
みたいで私も悩んでます🤣
電話応対が苦手で失敗したら
怖いなと渋ってます、、😱

長く務めるならおすすめとは
どこ行って聞いても言われますね😊

  • 🐾

    🐾

    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️!

    結構ありますよね〜!笑
    でも何個も応募してるのですが、
    上手くいかず...😭😭
    電話で伝えたりするのって
    なかなか難しいですよね💦

    • 5月14日
mm▽

ディーラーで働いていました!私は整備のフロントで事務の女の子とは別ですが正直男の人が多いので、そこを耐えられるかが大きいですね。
Maさんの性格にもよってくると思いますが、私は普通に専門も整備で男の中で慣れてきた人なので飲み会とかで周りは普通に下ネタやら話してたりしましたが普通にスルーしていました。
営業からは年上の人から言い寄られたりそういうのはありました。
事務の女の子はうちの店舗はサバサバした子、他の店舗も割と若くても落ち着いた子、年上の方でもキャピキャピというか明るい方が多かったです。キャピキャピしてたら逆にやっていくのもきついのかなと思います…笑
そこの店舗がどうだか分かりませんが他に既に事務の女の人がいるともしかしたら、キャピキャピしてるかもしれませんね。その可能性はなんとも言えませんね…
車屋の事務なら扱う金額も大きいので、本当に神経使って入金とか振り込み作業もしっかり何度も確認して出来る方がいいと思います!少しでも誤差が出るとその誤差が発覚するまで前の記録を遡ったりして私達が帰る22時頃まで残ってたりしてかなり大変そうでした。

  • 🐾

    🐾

    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    そうだったんですね...😭
    結構重要な仕事なんですね💦
    元々の終業時間が18時で遅め
    なのでそこも迷ってます🥺

    • 5月14日
  • mm▽

    mm▽

    多分車関係だとそれくらいは事務の人は普通だと思います💦あとお子さんが急に熱を出したから何日か休みたいってときに事務一人とかだと代わりがいないので正直きついと思います…他の方がいても、その人が休みだったりすることもあるので、やっぱりお子さんいてジムしてるのは私の周りは小学校入った方が多かったです💦

    • 5月14日
  • mm▽

    mm▽

    あと結構事務作業の締めを毎日しないといけなくて他の事しながらで、その時間きっちりに帰るのも割と難しいかと…
    すみませんマイナスなことばかり伝えてしまって…( ; _ ; )
    でも女性とのいざこざは少ないと思いますよー!

    • 5月14日
さくら

以前車屋さん行った時は、事務さんはほんとに簡単な接客とお茶出してくれました☺️席に誘導したり、お茶入れてくれて、営業が対応中ならアンケート出してこれ書きながら少しお待ちください、くらいだったと思います😊
接客がもともとお好きなら苦にはならない程度じゃないかなーと思いました。

働きやすさは職場の雰囲気によるものが大きいと思うのでなんとも言えませんが男の人が多そうな職場だなと思います🤔

私は整備関係の会社で事務していましたが、周りは全て男の人で、女同士の余計ないざこざもなくとても働きやすかったです😊

  • 🐾

    🐾

    お返事、ありがとうございます🙇🏽‍♀️!

    その店によって違いますよね💦
    意外と男の人が多い方のが
    上手く行ったりもありますよね😹笑

    • 5月14日
deleted user

お茶出しは接客ではないと思いますよ😅
営業でも事務でもフリーランスでも、取引先には愛想よくしなきゃいけないし、それはどんな業界職種でも同じだと思います。
寧ろ接客経験があるならそういうの問題ないと思います🤔

  • 🐾

    🐾

    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️!

    接客は好きだし、やりたい事務の
    仕事もあるようなので
    いいかな〜と思ってます😺✨

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思うなら応募してみる価値あると思いますよー🙆

    • 5月14日