※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

弟の嫁が実家に居座り、母に洗濯をさせて腹立たしい。皆さんはそのような場合、旦那の実家に居座りますか?

皆さんなら産後自分の親と仲悪いとか縁切ったとかで自分の実家に帰んない時、旦那の実家に居座ろうと思いますか? 私の弟の嫁がそんな感じでうちの実家に居座ってます。来週なれば病院から退院してまた実家にきます。洗濯物は自分でやらず母がやってます。みてて腹立たしいです。

コメント

私は義実家嫌なので思わないけど、義実家が普通に綺麗で便りがいのある義両親なら頼ったかもしれないです。
断ったけどうちに里帰りしておいでとは言われました。

弟のお嫁さんが産後なら正直何も思いません。
里帰りとはそういう物ですよね💦

退会ユーザー

お話の感じ産前から頼ってる感じですかね?💦

妊娠中も色々あるので何とも言えませんが、健康な妊婦さんなら極力自分の事は自分でやろうよとは思いますね。
    義母に任せきりで何もしないとかなら目にはつきます。

• 5月14日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

産前からいますよ💔
    しかも、私が出産して実家に戻って1週間もしないうちに弟夫婦来ました💦💦

妊娠中も特に異常はなかったみたいです!なのに洗濯など家事うちの親に任せっきりでずっと携帯いじってる感じでした、、
    明後日退院してくるらしく、またストレス溜まるなーって感じです💔

• 5月14日
ニャン太郎

あり得ないと思います…😓
私自身、実家徒歩圏内ですが、母と気が合わないので、産後も頼っていないです💦

義実家は疎遠なので、頼れず。
態度もありますよね…。

洗濯物も義母さん、ありがとう!って感じだったら何も思いませんが、
やってくれて当たり前。一つも手伝わない。みたいな態度だと、嫌な気持ちになると思います💦

多分、自分の母に甘えられないから義母さんで甘えているのではないでしょうか?
私自身が母と仲良くないので、なんとなくそう思います💦

• はじめてままり。

はじめてままり。

口ではありがとうございますって言ってますが、本音はどう思ってるかわかりません。
    一回も洗濯しますか?とか畳みますか?とか言ってるの聞いたことないんで、、

甘えたいんですかね、、
    結婚する前からうちの親に随分と迷惑かけてるんで、よく自分の実家じゃないのに里帰りできるなって私からしたら思います💔💔

• 5月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

実際実母が亡くなったり、仕事や家庭の事情で
頼れなかったりで義母に頼る方もいるのであり得なくはないと思いますよ?

私は義家族大嫌いなので産後の里帰りどころか10分会うだけでも嫌ですが😩

うちの弟嫁も驚きの図々しさで腹立ちますが😤

• はじめてままり。

はじめてままり。

たしかにそれもありますよね、、
    でも、弟夫婦の場合妊娠8ヶ月まで妊娠したって言う事親にいってなかったんですよ!
    私が出産近くなってから妊娠したからとか親に話に来てって感じで、、
    こっちからしたら本当迷惑でしかないです。

私が病院から退院して1週間位で大量の荷物持って実家にこられましたし💔

• 5月14日
かなピンママ

私自身実家の母と仲が良くなく、実家が遠いのもあって、次女出産時義実家にお世話になったことあります。
お世話になるので、産前は夕ご飯作ったりだとか洗濯したり、干したり、取り込んだりとかやってました。
私みたいな理由で頼る人もいるはいるのでありえなくはないのですが、何も手伝わないのは嫌な気持ちになりますね💦💦
お母様に少しは義妹に手伝ってもらったりしたらって言ってみてもいいかもですね!

• はじめてままり。

はじめてままり。

本当になにもしないんですよね、、
    でも、結婚する前から色々ありすぎてうちの母が子どもできたから籍いれさせたけど、普通だったら実家にいれることすらありえないってまで言っていて。

• 5月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

何にもしないんですね😣💦💦
    それは義妹さんが非常識です😖
    義実家にお世話になるんだったら、何かしらお手伝いはしてほしいですね💦💦
    自分から進んでやらないタイプなのかもなので、指示して動いてもらうようにするといいかもですね。
    産後でも多少は動いた方が良いので、洗濯物畳んでもらうとか簡単な作業を上手いように指示してやらせて、お嫁さんだからといって気を使いすぎても良くないとお母様に言ったほうがよいかなぁと思います。

• 5月15日