※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量を増やすタイミングと哺乳瓶の乳首を変えるタイミングについて相談したいです。

12日で生後1ヶ月になりました!生後2週間ほどからミルク100をぺろっと飲みます🍼最近次のミルクまでに2時間ほどで泣き出してあやしてもダメな時は2時間半とかであげています!ミルク終わってからもずっと口をパクパクさせてるのでおしゃぶりをして寝かしつけをしています!

ミルクの量を増やすタイミングは赤ちゃんのなんの合図で増やしたらいいですか?😭

後、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってるんですが乳首を1ヶ月用に変えるタイミングはいつでしょうか?👶🏻

今は新生児用で100飲み切るのに8から9分です!

コメント

RRmama

いつも同じ量をあげてて、飲み終わってもないてたり間隔が短くなったら量を多くしていいと思います\(^o^)/

乳首は飲むのを少し残して拒否したり飲まなかったりしたらサイズアップして様子見る感じですね!サイズアップしてすぐはむせますがすぐ慣れますので安心してください🤗

そろそろ量増やしてもいいかもしれないですね👍