※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
家族・旦那

相談に乗ってください!長文になります🥺うちの主人は週末には料理をして…

相談に乗ってください!
長文になります🥺

うちの主人は週末には料理をしてくれます。
家庭料理ではなく映え中心です。
上手に美味しく作ってくれます。

でも、ラディッシュ、パセリ、ツマ、大葉、絹さやなどの飾りの野菜まで買い私はもったいないな〜と感じます。
後片付けはしてくれたことがありません。
張り切って料理をしてくれるのは良いのですがコンロはベタベタ、床はザラザラ、大鍋を2個も使って、大フライパンを使いシンクには大量の洗い物…全て放ったらかしです。 
調理しながら片付けてね、と言ってはいますが料理工程の写真に夢中で…
最近SNSにハマっていて食事が終わると別室に移動しタバコを吸いながら写真投稿しているのです。
洗い物は後でやるからと言ってくれますが戻ってきません。
結局赤ちゃん見ながら私が片付けをしています。
赤ちゃんのお風呂、寝かしつけもあるのでテキパキこなして欲しいことを伝えると、こっちにもペースがあると言われてました。

いやいや、あなたのタバコとSNSより赤ちゃんの生活リズムの方が大切なんですけど!!

お付き合いありがとうございました🥺
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

新米ママ

料理は助かりますけどなんだかな〜って感じですね😭💦
飾り野菜もあるもので可愛くアレンジしてくれたらいいんですけどね😅

後片付け腹立ちますねー🤯
片付けてからSNSにアップすればいいのに🥱

• カレン

カレン

主人はとにかく映えが目的です。
    飾り野菜毎週買うので食費がかさみます。

そう言ってもらえてスッキリしました!

• 5月14日
みーまー

女子力の高い旦那様ですね😁💦

うちの旦那は料理の腕前皆無,SNSもノータッチなので真逆人間です😂

ママリでよく旦那さんが休みの日やお願いしたら作ってくれるって方いて羨ましいと思いますが,キッチン汚されて後片付けもやらないくらいならもう料理しないで👹って私なら言ってしまうと思います😅

うちもたまーに洗い物やってくれますが,やるやる言ってなかなか取りかからず,後になって忘れたとか言うこともあったので,もうすぐ動かないなら諦めて私がやってます😔
本当片付けまでがワンセットなんだってことを知れ!って思いますよね😑

• カレン

カレン

料理しないでって言ったことありますが悲しそうにしてたのでこれ以上言えなくなりました。料理楽しいらしくて。
    諦めも肝心ですかね…

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

洗い物後でやらせればいいですよ^_^
次の日も放置しときましょ
やるまでずーっと放置します。私だったら笑

でも、お料理はありがたいですよね^_^
SNS無ければもっと良いのに!

• カレン

カレン

キッチン片付いてないとストレスがたまる派なので、厳しいかもです。
    SNSのおかげで料理してくれてるのかもですね!

• 5月14日

料理してくれるなんて素敵な旦那様ですね。でもお片づけ含め料理ですよね😅

うちもよく後で食器洗うとか言われますがなかなか洗わず耐えきれなくなり私がやっちゃいます💦本当はやってくれるまで放置するのがいいかもしれないですね🤔

• カレン

カレン

やってしまいますねー
    放置して朝まであったら朝ごはん作れないですしね

• 5月14日
り

里帰り中のため家に旦那1人で、なぜか料理に目覚めたみたいです、、

毎日ご飯の写メを送ってくれて、帰ってきたら作るね!と言ってくれるのはほんと嬉しいし、これは戦力になるぞ!と思っているのですが、

排水溝の掃除やコンロの掃除はしてないみたいで…仕方を里帰り前にも伝えたし、今回も伝えたのですがする気がないみたいで…

来月家に帰った時に排水溝見るのがほんと恐怖です…笑

• カレン

カレン

わかります!うちも里帰りしましたが、キッチンとお風呂が絶望的でした💦

• 5月14日
aiko

妻のためではなく、SNSのために料理してるみたいで嫌ですね。。。

• カレン

カレン

そうなんです🥺

• 5月14日
ぴっぴ

作ってくれることは、ありがたいですが、私は料理をしながら洗い物を片付けていきたいのでシンクに大量の洗い物は気になるし、嫌です。
つけおきしてたとしても、時間が経つと汚れも落ちにくくなります。
奥さまへではなくて映え中心料理…食費がかさみそうですね。
SNSへのアップは別にあとでいいと思います。
作って、片付けしてまでが料理なので、こちらとお子さまもいらっしゃるので生活スタイル優先してほしいですね。

• カレン

カレン

おっしゃるとおりです!まだ父の自覚が足りないのでしょうか。

• 5月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どうなんでしょうか…。
    子どもは、日々成長してますし、なるべく一緒にいるときは家族との時間を大切にしてもらいたいところです。

• 5月14日
  • カレン

カレン

時短料理でお願いしてみます。
    家族の時間を大切にしていきたいので。

• 5月14日