※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

保育園が6月末まで育休延長で、次女の慣らし保育を考えています。長女も同じ時間だけ保育園に行かせるのはいいでしょうか?

本当であれば4月から仕事復帰する予定だったのですが、コロナの影響で保育園が職種により登園自粛となり育休を6月末まで延長しています。
多分このまま行くと6月頭には保育園も通常に戻るんだろうなと思っているのですが、心配なので極力まだ通わせたくありません…😢
ただ、次女の慣らし保育はやらないといきなり預けるのは子供にとっても可哀想だと思っています😭
慣らし保育時間は私もずっと保育園内にいないといけないので、長女も保育園に預ける必要があります。
そこで、仕事復帰まで長女も慣らし保育と同じ時間だけ保育園に行かせると言うのはありでしょうか…?
集団生活することにはかわりないですが、少しでも短時間の方が感染リスク下げられるのかな…とはと思いました😢

コメント

あんこ

保育園によると思いますが、参考までに、うちは4月は上の子の時間も下の子の慣らしにほぼ合わせてお迎えしました。

なので初日は10時半お迎えでした。

保育時間と感染リスクがどれだけ比例するかは微妙な気がしますが、保育士さんの手が若干空くのは良いことだと思います。3歳クラスなのであまり変わらないかもしれませんが💦

• home

home

遅くなってしまいごめんなさい💦
    保育時間短くしても感染リスク下がらないですかね😭
    でもこの自粛生活で体力も落ちていると思うので、一気に疲れが出て病気に負けないように、長時間保育園はいきなりは始めないようにしようと思います😊

• 5月24日