※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

里帰り中で産後2週間、搾乳で哺乳瓶を使い、不眠症で困っている女性。両親が協力的で励まし、感謝している。母親からの言葉に感動し、涙する。

ありがたい、、、(´-`).。oO

質問でもないですが。嬉しくて嬉しくて。

里帰り中で産後2週間ほどです。
娘は直母ができず、ほぼ搾乳して哺乳瓶で飲ませています。夜泣きで起きた時も、温めて飲まさないといけないのと、次の分の搾乳でなかなか眠れません。プラス元々私が不眠症で睡眠導入剤を飲んで眠っていたので夜中起こされると眠れません😭
産後直後からそんな生活が続いており、体もボロボロでした。

両親共にかなり協力的で母は夜中一緒に起きて、あやしてくれたり、温める係をしてくれたりします。父もよく抱っこで夜遅くまで寝かしつけをしてくれます。

昨日の夜、母から
1人で頑張らなくていいんだよ。あなた1人で頑張りすぎてるように見える。実家にいる時は親に頼りなさい。帰ったら1人でせんといかんちゃから!
母親のあなたの体が壊れることが赤ちゃんにとっては困るんだよ!と言われ、近くにいた父もそうだそうだと言ってくれました。

私自身甘えすぎて(家事等何もしていない)頼りすぎている部分があると思っていたのでかなりビックリして嬉しくて、布団の中でこっそり泣いちゃいました。

母も持病があってキツい中こんなに面倒を見てくれる、父も仕事が忙しいのにいつも様子を見にきてくれて、抱っこしてあやしてくれる。

親にはかないません。
ありがとう(T . T)💕

コメント

実家、両親の存在って本当にありがたいですよね😭✨

私は妊娠中に離婚したので、産前も産後もずっと実家にお世話になっていますが、
はじめての育児で精神的にも体力的にも参っているときの両親のサポートには、本当に涙が出るほどでした😢
それは一歳になった現在も変わりなくサポートしてもらってます(笑)

そんなに優しくて協力的なお父様お母様がいらっしゃるのですから、
甘えすぎなくらいでいいんです😌
甘えるのも親孝行ですよ☺️

うちの両親も、孫は本当に目に入れても痛くない🥺と、嬉しそうにサポートしてくれますよ☺️

素敵なお話、ありがとうございます😌
私にはもう親がいません。子供達3人は写真でしか両親を知りません。
けどもし将来娘に赤ちゃんが産まれたら...ふぁいちゃん。さんのご両親のように娘とまだ見ぬ孫を支えて包み込んであげたいです。親はいくつになっても我が子を甘やかしたいものだと思います😊お言葉に甘えちゃいましょう。無理せず休んで下さい😊産後の肥立ち、大切です。毎日お疲れ様です。
この度はご出産おめでとうございました👶🧡