※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

明日は羊水検査‼️ドキドキします(>_<)

明日は羊水検査‼️
ドキドキします(>_<)

コメント

みかさ

どうしたのですか?確定検査?

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

40才、五人目で初めての羊水検査です😱
    クアトロやったら169分の1と出て、あたしも主人も大丈夫だろうとおもってましたが義父にうけたほうがよいといわれて。ドキドキしてますー

• 5月13日
みかさ

クアトロでその確率ならきっと大丈夫ですよー!

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

したことある人、身近にいますか?

• 5月13日
  • みかさ

みかさ

私も経験あります!まあまあ痛かったですよね!

• 5月17日
まえ

ドキドキですねー!頑張ってくださーい!!
私もやるつもりなので、良かったら感想教えてください(*^^*)

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

おはようございます❗
    昨日行って来ました(>_<)
    めちゃくちゃドキドキしてお腹も痛くなって怖かったですが一時間ほどで帰ってきました✨
    何か聞きたいですか?

• 5月15日
  • まえ

まえ

お疲れ様ですー!痛かったですかぁ💧
    NIPTってしました?

初回は夫婦でカウンセリングのみ→通院2回目妻だけNIPT→通院3回目夫婦で結果報告&羊水検査
    って流れでしたでしょうか?

初回は夫婦でカウンセリング&羊水検査→通院2回目夫婦で結果報告
    って流れだと、仕事休まなくて良いのでありがたいのですが(_ _;)

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしのところは田舎なので個人病院でクアトロテストをして、その結果をみて大学病院に11日に予約。
    14日に羊水検査して、来週金曜日に結果ききにいく感じです😊
    検査は一人でいきました😭

• 5月15日
  • まえ

まえ

うちも田舎で、羊水検査が県内でやってるとこないんですよね…(;_;)
    クアトロテストなさったのですね!
    羊水検査の予約から羊水検査当日まで日を開けないのに驚きです☆
    検査の日だけ一人で行かれたんですねー!旦那様にも都合つけてもらうの大変でしたよね💧

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

個人病院で先月20日にクアトロテストうけて5月2日に結果でた時点で羊水検査するなら今日すぐに予約とれるか大学病院電話します。ってなづたんですが連休入ったために11日しかとれず、その場で14日にしますねって感じでした❗

なんな指摘されて検査したいのですか?

• 5月15日
  • まえ

まえ

おぉー!かなり細かくありがとうございます✨

4/20個人病院でクアトロテスト(一人で)
    5/2結果(夫婦で)
    5/11に5/14の羊水検査の予約
    5/14羊水検査(一人で)
    5/22(金)結果(夫婦で)
    という感じですかね☆
    違ってたらごめんなさい😂

私が高齢出産ということと、うちの家族に障害者がいまして…NTとか指摘されたわけではないのですが。。

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

2日の結果のとき旦那さんは車のなか。笑
    なのでその場で羊水検査しますと決断したのは私です✨
    羊水検査は友達つきそい(妹のていで)
    22日はまだ旦那さんといくのか決めてないのですが😱

ちなみに、169分の1で大丈夫だとおもってる私はおかしいですか??

身内にいて高齢だとやはりちょっと心配なのかなぁ😭

• 5月15日
まえ

クアトロテストの結果は、電話ですか☆行かなくていいんですね…✨

羊水検査の結果、夫婦で聞きに行くってのも必須だと思ってました…!

あーでも、病院によって違いそうですね…コロナの影響とか。

169分の1がどうか…今聞かれて初めてググってみましたが…40歳というご年齢が確率を高くしてしまっているだけのようにも思えますね…表現が不適切だったらすみません^^;

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

あ、クアトロは二人で病院いったけど旦那さんは車から降りてないだけです笑

ちなみに、大学で羊水検査したときに結果は一緒にきたらいーですか?ってきいたら一人でもいーよーって

• 5月15日
  • まえ

まえ

えー!もうほとんど一人じゃないですかー!驚きです&コロナ心配だから一人で行きたいとも思っていました。
    ほんとは心細いので常に一緒にいて欲しいのですけどね(T_T)

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そもそもうちの旦那さん、全然頼まないと動かないとゆーか。。。
    あたしはどこにでも一緒にいきたいのに。笑

10週ってことはまだ先ですね?

• 5月15日
  • まえ

まえ

そうなんですね…特に妊娠関係は女性手動にならざるを得ない部分が多いですよね…(_ _;)

まだ先だと思ってたんですけど…不妊治療クリニックからの転院で昨日初めて産婦人科に行ったら「遅いかも」という空気になりました😂その産婦人科というのが出生前診断ほとんどやってなくて、紹介になるからだと思うんです。。いきなり羊水検査やってくれない病院なら妊娠初期の検査しなくちゃだから、「遅いかも」という話になるのかなと。

胎児超音波スクリーニング検査は県内にできる所あるようなんですけどね…

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そーなんですね!
    ちなみに、結果が陽性だと諦める形ですか?
    なんか、あたし初期の頃に羊水検査してだめなら諦めようって思ってたのにいざ胎動とか感じはじめたら万が一そうだったときにお腹の中からこの子がいなくなるのが辛すぎるって思ってきて。
    小さければいいとかそうゆう意味じゃないですよ😭

ちなみに、何県なんですか?

• 5月15日
  • まえ

まえ

はい…諦めるつもりでいます。。でも揺らぐ気持ち、すごく分かります。。胎動感じたら尚の事ですよね。。私は胎動はまだですが、エコー内診で手足パタパタさせてる所に見ちゃったらもう…愛おしくて。。内診や羊水検査の話をする度に泣いてます。。心が不安定かも。。
    あっ、静岡県在住です。

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

初めてのお子さんですか?

うちは四人目が左指がない欠指症とゆう障害もってうまれてきました。
    今五年生で元気なサッカー少年です!
    性格も明るいのであたしの前では手の事は言わないんですけどその子が産まれたのが全身内のなかで初めての障害だったので、旦那の両親が検査したほうがいいって感じだったんです。
    指が2本しかない以外はむしろうるさいやんちゃな男の子です笑
    ダウン症などは遺伝はないっていいますよね。

静岡にないのは意外でした😱

• 5月15日
  • まえ

まえ

そうです、初めてです。
    欠指症ですか…!全然違うかもですが私自身、短指症なんです。短指症によく見られる、おっちょこちょいというか、注意欠陥の気があります💧激情型でキレやすく、情にモロイ…他人と距離が掴みにくく、親切にし過ぎてしまったり、騙されたり。大人になっても生きにくくて、精神科で調べたらADHD傾向でした。。幼少期に気付いてたら人生もう少し楽だったと思います。

そういうのもあって、子作りどころかそもそも結婚も二の足踏んでて。。万が一妊娠したら、絶対羊水検査やろうって決めてたんです。なのに、揺らいでます。。

ちぴさんの第4子さんは、素敵な子でしょうね😊可愛いだろうなぁ✨

静岡県、何でないんでしょうね…ガン治療や心臓病等の医療はかなり進んでますが…隣の愛知県が新生児医療?スバ抜けて進んでるからでしょうかねぇ。。

• 5月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

おはようございます!早寝で寝てしまいました笑
    短指症、初めて知りました。
    教えていただいてありがとうございます。めちゃくちゃ苦労されたんですね😭
    そんな中でも結婚して、妊娠して。
    頑張ってるんですね❤️

予約しにいくのはいつですか?

なんかあたしは結果よりも羊水検査そのものが失敗しないか怖かったです。なんとなく、あたしの赤ちゃんも、まえさんの赤ちゃんも元気にうまれる気がします😊

• 5月16日
  • まえ

まえ

お気遣いありがとうございます😊早寝遅寝、どーぞどーぞ!生活第一で、ママリは二の次、三の次(笑)私も片手間(失礼💦)にやっちゃってますので😋

今、大学病院からの連絡待ちのはずなんです。木曜に連絡とってもらってたので、週明けには連絡が欲しいなぁって思ってます。

(産婦人科が大学病院と連絡取ってくれてて、日程調整の連絡が大学病院から来るようにしてくれました。)

そうですね…羊水検査そのものにもリスクありますもんね。。赤ちゃん傷付けないかとか、流産にならないかとか。。

勇気をありがとうございます😆私の中にもそう信じてる自分がいる事を思い出しました✨羊水検査で不安になりすぎて、赤ちゃんを愛す事を忘れないようにします😂

• 5月16日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

赤ちゃん、針のとこでバタバタとめちゃくちゃ動きだしちゃってて普通にぶつかってるね!ってアッサリ言われちゃいました😱
    今回第5子なんですよ笑

で、初めてエンジェルサウンズってのを買ってたので検査から戻ってきてからは赤ちゃんに何かないか、常に心音きいてました✨
    おすすめです。

まだそこまでドキドキしてないけど、当日は震えそうです。結果聞くとき。

まえさんも頑張りましょ😊
    羊水検査のことじゃなくてもなんでも話しましょ。暇さえあればずっと携帯さわってるので笑笑笑笑

• 5月16日
  • まえ

まえ

5人目の子✨いいですね(*^^*)賑やかそう!うちは父が5人兄弟(男男女女男)で、ジジババになってからの交流が特に羨ましかったです✨

針にあたっちゃうとかあるんですね💦医師が冷静ならこちらも「そんなもんなのね」くらいに思えるんでしょうかねぇ😅

エンジェルサウンズ、兄弟も盛り上がれそうですね✨購入、ちょっと考えてました。

ホントいろいろ、ありがとうございます😊ちぴさんのおかげで、頑張れそうです✨

結果、ドキドキですね🌟きっと震えますよね…結果がどうであれ泣くかもですね…!

ちぴさんも、何かあったら是非!お話聞くくらいにしかなんないかもですけど…見ず知らずの関係だからこそお話ししやすい事もあるでしょうし😁亀レスはお互い気にしないでいきましょうか♪

• 5月16日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

こんばんわ❗
    今週金曜日に羊水の結果でるって話だったんですが、なんと旦那は来れないと⤵️どーしても抜け出せない仕事があると。。。検査のときも友達と。結果も一人。仕方ないけどむかつく!

どーしよ。ドキドキして行けなそう😭

• 5月18日
  • まえ

まえ

こんばんはー🌛
    旦那様に来てもらえないの、ツライですね…。。居るからつい期待しちゃうというか、私がシングルマザーだったら一人でやるっきゃないって腹くくれそうなのですけどね😅

うちの夫もそうですが、今とても忙しい時期なのかも…。。多分旦那様だって、本当は心底行きたいはず…。。うーん、二人ともおつらい…。。

私の方も動きがありました。今朝、大学病院から連絡があり、明々後日の木曜にカウンセリングとの事です。怖いけど、一人で行ってきます😋

• 5月18日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

カウンセリングですね、頑張って来て下さい✨
    検査自体が早まるんでしたっけ?
    15週以降じゃないと羊水足りるのかなー?と思っちゃいました💦

あたしも、心の準備がちゃんとできるかな😭

• 5月18日
  • まえ

まえ

おそらく一ヶ月後の16週になるのかなって感じです。仕事休み取れるか不安です。。

結果報告、ドキドキですよね✨

• 5月18日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

今日久々出勤でした!
    このまま休みでいいくらいです笑

正社員ですか?

• 5月19日
  • まえ

まえ

久々出勤、お疲れ様です(*^^*)本音言ったらずっと休んでたいですよね…😁

えぇ、正社員です。6時間立ちっぱでお腹痛くなっちゃいました。。

• 5月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

えぇーーー!座りっぱなしも辛いけど立ちっぱなし辛すぎる😱💦💦

今月26日から自粛解除の出勤になるけどあと3ヶ月頑張らないと産休にも入らないしなぁ。

• 5月19日
  • まえ

まえ

どこまで無理していいか分からないのに、つい無理しちゃいます。。座りっぱも良くないみたいですね(_ _;)仕事やめたい(笑)

いよいよ自粛解除の出勤ですか…💦まだまだ感染者もいて気が抜けない時期なのにツライですよね…

• 5月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしがいるところは弘前市なので一人もいない分、絶対解除ですもん笑

この前病院待つ間、座りっぱなしでさすがにその日は張りがすごかったです❗
    職場の人はわかってますか?

• 5月19日
  • まえ

まえ

弘前市でしたか😀感染が広まっていないようで何よりです♪

病院の待ち時間もツライですよね…横になっちゃってもいいんじゃないでしょうかね??😁

職場では役職者一人のみ伝えました。一番偉い人です。なかなか厳しくて、妊婦という配慮は皆無です。

• 5月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

おはようございます❗
    あたし、まえさんのコメントにコメントしてたんですね笑笑
    こっちでもお話ししてるのに😄💦

調子はどうですか??

• 5月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

病院つきました。
    緊張です。。。

• 5月22日
  • まえ

まえ

あちらのコメントもありがとうございました。

ちぴさん、病院行ってこられたのですね✨お疲れ様でした!

こちらは来月中旬にカウンセリングとなりました。おかげさまで、問題なく話が進みました。

• 5月25日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

おはようございます😍
    覚えてますか?その後の経過は順調ですか?😄

• 6月26日
  • まえ

まえ

その節はお世話になりました😊私の質問トピへの回答も、ありがとうございました。

先日カウンセリングを終え、再来週に羊水検査を受ける事になりました。

カウンセラーさんとの波長が合って、泣いちゃいました😭

• 6月26日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

再来週なんですね!!
    死ぬほどドキドキしますけど信じて頑張って下さい😭✨✨✨
    あたしは次から2週間おきになりました。胎動も強くなって楽しみです❗
    まえさんもすでに16週なんですね❤️

• 6月26日