※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘が寝ている時に咳をすることがあり、昼寝や夜寝るときに頻繁に咳をすることがある。病院に行くか悩んでいる。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいるのですが
寝てる時だけ咳をします。
起きてる時はほとんどすることはないし機嫌もよく
ミルクも飲みます!!
でも昼寝や夜寝始めると咳をし始め、
多い時は30分に1回、少ない時は5時間寝ててもしない時もあります。
これは風邪なんですかね、、、

寝つきが浅い時は咳で起きちゃったりしますが、寝れないほどとかではないので病院に行くか迷っています😥

コメント

deleted user

寝れないほどでなければ様子見てもいいかなって思います💡

  • るな

    るな

    ですよね😂
    来週4ヶ月検診あるのでその時まで治らなかったら聞いてみます!ありがとうございます☺️

    • 5月13日
megu

熱もなく寝れない程ではなければ私は様子みます🙆受診しても咳を和らげるお薬が出るだけですし…
お部屋の湿度は十分ですか?うちの子は空気が乾燥すると咳が出やすくなります(>_<)💦

  • るな

    るな

    そうですよね😂
    一応寝室は加湿器やって洗濯物を少し寝室に干すようにしてます!!

    • 5月13日
  • megu

    megu

    それなら湿度は大丈夫ですね😃💡
    小さい体で咳をされると本当に心配になりますよね💦うちの子は3ヶ月で風邪薬デビューしました😅赤ちゃんは母親の免疫があるから風邪をひきにくいって話は下の子には通用しないなと痛感しました😳笑"

    • 5月13日
  • るな

    るな

    今はコロナもあるので余計心配です😭ほんと 風邪ひく子は赤ちゃんでも全然ひきますよね😅いまは季節の変わり目で温度差もあるしひきやすいんですかね、、、

    • 5月13日
ひびか

生後4ヶ月のうちの子は、仰向けで寝ていると、同じように咳をします!風邪というより、よだれが増えてきて、うまく飲み込めず?むせているようです😅