※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

2回食目安は、おかゆ、野菜、タンパク質を小さじ3ずつ。三角食べは?野菜2、3種類は変?量は調節済。

離乳食について
2回食にする目安は、おかゆ、野菜、タンパク質がそれぞれ、小さじ3づつ位食べられれば大丈夫ですか??
後、みなさんは三角食べであげてますか??

今はまだ1回食なのですが、おかゆ、豆腐の他に野菜を2、3種類あげてるのですが変ですか??
あげすぎですか?
量はちゃんと調節してます(*Ü*)ノ"
質問ばかりすみません(>ㅁ<` )💦
宜しくお願いします。・:+°

コメント

本を参考にしてですが(*^o^*)
私の持ってる本ではお粥なら40g、ビタミンミネラルなら15g、タンパク質源の例えば豆腐なら25g、程度の表記になってます!あくまで適量なのでこれぐらい食べてなくても、バランスよく食べていたら問題ないかと思いますよ!
お野菜2,3種類も凄いですね(*^o^*)‼︎変じゃないですよ〜〜ちなみに私なんかいつも一種類です‼︎それに気持ち果物を足すぐらい(ーー;)💦反省…。

まほなん

ありがとうございます♡
そろそろ2回食にしようか考えてまして(*Ü*)ノ"
なんか、一種類だとなかなか種類が進まなかったので、いろいろ用意したら多くなってしまいました(๑´ڡ`๑)
でも、果物の事は全然考えて無かったですΣ(゜口゜)