※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
ココロ・悩み

ピル服用中に不正出血が続いています。量は多くないが毎日続いており、原因を知りたいです。

ピル飲んでて不正出血ある方いますか?

産後の生理の量が多かったため、昨年の5月からフリウェルを服用しています。
2月頃から不正出血が出るようになり4月に婦人科受診だったため不正出血のこと伝えました。
そしたら薬を変えて様子を見ましょうとのことで、先月末からルナベルに変更になりました。
ですが、相変わらず不正出血があります。

出ない日もありますが、最近は毎日出ています。
量は多くありません。
なぜでしょうか😥
考えられる原因はなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身もピルは長年飲んでましたが、不正出血は経験ないですが
社会人の長女がフリウェルで不正出血が度々って嘆いてました。
多分1層のタイプだから、三層のタイプ(7錠毎くらいにホルモンが増えるタイプ)だと不正出血は少ないのでは?とは話しました。私が三層のトリキュラーを飲んでいたので。

• ミニぶた

ミニぶた

一層タイプとかはどこかに書いてありますか?
    調べても分かりませんでした😭
    病気かな?と思ったんですが薬を変えて様子見と言われ、薬が変わったから出てるのかな?っても思ったりしていて。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで分かりますよ!
    一相のタイプは、わりと時間もシビアで破綻出血や不正出血を起こし易いみたいに、飲んでた時に勉強してて知りました。私はトリキュラーってタイプで、最初は20代で5年、30代で3年飲みましたが、不正出血は一度もなかったです。

• 5月14日
  • ミニぶた

ミニぶた

今飲んでいるルナベルは一層タイプでした!
    一層タイプは時間の誤差で不正出血が起きるんですね、全然知らなかったです😭
    毎日飲む時間1、2時間の誤差はありました💦
    今日から毎日同じ時間に飲んで様子みたいと思います!
    ありがとうございました😊!

• 5月14日