※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
ココロ・悩み

最近体が痒くて寝つきが悪く、お腹が張り、痛みもある。前駆陣痛かわからないけど、痒くて目覚めるほどつらい。

最近また体中痒すぎて寝つき悪いしお腹は頻繁に張るし前駆陣痛なのかわからないけどお腹痛いし、とりあえず痒すぎて体掻きながら目覚めるし辛すぎる死にたくなるくらい痒い地獄(笑)

コメント

かおる

妊娠中はマイナートラブル多いですよね、
わかりますわかります(/ _ ; )
でも産んだらそんな事がなんてことなかったと
思えるくらい忙しい日々が待ってます( ; ; )
ずっと早く出してしまいたいと思ってたけど
出てくると、やっぱりお腹の中にいた方が
良かった、と思う始末です。。
あともう少しの期間大切に過ごしてくださいね^ ^

もっさ子

大丈夫ですか?。
私は座ってるだけで尋常じゃないくらいの汗が出てくるようになり
夜中から明け方に5回はシャワー行きます!(笑)
臭くて臭くて私ってほんとうに女なのか疑いかけてます!( ¯−¯ )

痒いのもイライラしますよね^^;
あまりにも痒いなら病院で塗り薬もらえると思いますよ!

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

今は大分治まりました(._.`)

汗で夜中から明け方にかけて5回もシャワーに行くってなかなか寝れないし、それもかなり辛いですね…
    妊娠中のトラブルって色々ありますよね…(;_;)

痛いのは我慢できても痒いのは我慢出来ませんし、ほんとにイライラします(笑)
    もう飲み薬も塗り薬も貰ってるんですよね…でも全然効かないです(╥_╥)やっぱり妊娠中だから出してもらえる薬も限られてくるので、早く開放されたいです(笑)

• 6月12日
  • もっさ子

もっさ子

寝不足MAXですよ^^;それに最近暑くなってきたので余計に……
    妊娠中なんでこんなにも不自由なのかって考えちゃいますよ😭。

痒いところを保冷剤で冷やすと落ち着くみたいですよ!!
    さっきググってきました(((( °_° ))))

• 6月12日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

同じくです(╥_╥)笑
    ほんと不自由すぎますよね…笑
    私はもう8年くらい子供はいいです笑

わざわざ調べてくれてありがとうございます(*´`)
    私何回か保冷剤やってるんですよね…肌が濡れないようにやっても余計痒くなるし全然痒み治まらないです(笑)

• 6月13日
  • もっさ子

もっさ子

私も一人っ子でいいかなって考えてしまいます(笑)でも出来たら出来たでもう一人欲しくなりそうですね!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

袋に氷と水入れて
    タオルで包んで布団中入れとくと
    ニトリの話題のNクールって布団よりひんやりしますよ!(笑)
    貧乏なのでいつもそうしてます!( ¯−¯ )

• 6月13日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

妊娠してるからそう思っちゃうんですかね(笑)確かに!でも次は計画して作りたいです(-´∀`-)笑

アドバイスありがとうございます♡真夏になったら試してみます!
    私北海道に住んでるので、まだ寒い日の方が多くて…電気毛布つけて寝る日もあります(笑)

• 6月13日
  • もっさ子

もっさ子

私も次は計画して……と言いながら
    多分年子なりそーな気が……(笑)

電気毛布?!
    北海道って大変ですよね(´;ω;`)
    寒いイメージしかありません。、

• 6月14日
el

私も同じく(;_;) カユイの我慢できませんよね。ダメなのわかってるけど.. 気づいたら掻いてる。また腕 内出血なってるし😒😒

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

ほんと我慢出来ないですよね(╥_╥)
    それ、めっちゃわかります…
    私は腕だけじゃなくお腹、背中、腰、お尻、肋骨あたり、胸の横らへん、首や顔、脚も湿疹見たく赤くなってやばいです(._.`)

• 6月12日
  • el

el

私も 全身ですよ😭
    顔、首、胸、お腹、腰、背中、お尻、足 となぜか 指..(笑)
    産婦人科でも塗薬もらったし、皮膚科も2回行ったけど 薬変えてもらえなくて😔💦 これしかない✋と言われ 塗ってますが気休めにもなってるかどうか怪しい💔💔

• 6月12日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

確かに指も痒くなりますね(><)
    最初は腕が痒いー!と思ったら、なぜか全身痒くなってきますよね笑
    ほんと辛いし泣きたくなります(╥_╥)

実際そんな効いてる気がしないですよね…私は全く効いてる気がしません(笑)やっぱり産まれるまで辛抱するしかないんですかね(;_;)

• 6月12日
  • el

el

めっちゃ一緒です😭私も腕からスタートで 全身に広がり..
    先週からなんですけどね💦
    指カユイですよね(笑)
    なんでこんなピンポイント.. ってなりますが。

やっぱりゆまさんもそうなんですね😱😱妊娠によるものだから普通のよりかゆみが強いと先生が言ってました( °_° )「掻いたら悪化する」と言われるのでしばらく我慢してますが 限界くるし、寝てる間に掻いてるし..

プツプツが 跡残りそうで 怖いです。うちはどうやら遺伝っぽく母がそうだったので もしそうな
    ら出産後も続くようで (´Д`)ハァ… です。臨月入ったら治った!って人もいてたので期待してますが 1番多いのは産んだら治った!ですよね(・ω・`) 治りますように..💦💦

• 6月12日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

やっぱり腕から来ますよね(><)
    指の横とか痒いこと多いです(笑)
    ほんとピンポイント過ぎます…笑

私アトピーが悪化して余計に痒みが半端ないんですよね(;_;)妊娠から来るものとアトピーと乾燥肌で…私も先生に掻いたら悪化するって言われました😭でもにゃにゃまるさんの言う通り最初は我慢しても腕とか叩きつけたくなるくらいになってきて結局掻いてしまうという始末…(笑)

プツプツわかります(._.`)私もはや何個か残っちゃってます…あと脚とかもいつの間にかアザ出来てたり傷だらけです(笑)
    というかそういうところで親の遺伝とか要らないですよね(´△`)
    アトピーとかじゃないなら治る可能性もあるんじゃないですかね!治らなくても産めば皮膚科でも強めの薬出してもらえますし(-´∀`-)

• 6月13日
  • el

el

アトピーと乾燥肌って ほんとかわいそう😭私はもともと肌弱くないのにそれでも湿疹でてて、、ノイローゼなるかおもいました<(_ _)>💦 早く産んで治るか、強めの薬だしてもらえたらいいなぁ、

• 6月13日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

生まれつきなので薬でなんとかしてきたんですけど、妊娠したら薬も限られてくるので辛いです(._.`)
    湿疹とか出るとお風呂とかめっちゃ染みますよね…引っ掻き傷とかも…ほんとノイローゼになりそうですよね(╥_╥)
    産んでしまえば必ず効く薬貰えるので大丈夫ですよ(ˊ˘ˋ*)でも子供のお世話でそんな余裕ないかもしれませんが( ´›ω‹`)

• 6月13日
ゆかぽんそーす

私も一日中かゆくて、夜も睡眠不足わかります(ー ー;)
皮膚科に行って飲み薬とステロイドの軟膏もらいましたが効かず...
そこで産婦人科で再度相談したら、皮膚が伸びることの刺激と乾燥、さらに体内の水分不足が原因だろうとのことでした。
なので、先週からヘパリンという保湿スプレーを処方してもらい、風呂上がりと朝起きて全身塗りまくり、かゆくなったらまた塗りまくり、水分を一日4〜5リットル摂りという生活をしています。
今では、だいぶ症状も落ち着いて、あの悪夢の日々が嘘みたいです☆少しはかゆいですけど、全然我慢できますよ。
水分が十分摂れていると、赤ちゃんの成長も良いので一石二鳥です(^ ^)ぜひ試してみてください!

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

睡眠不足辛いですよね(._.`)

私の場合それだけじゃないので、同じものを処方してもらえるかわかりませんが、とりあえずゆかぽんそーすさんから聞いた事そのまま先生に話してみます!痒みが治まるかもしれないなら、出来ることはしたいですしね(´△`)

丁寧に教えてくれてありがとうございました(*´`)♡

• 6月13日