※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園に再入園後、慣らし保育があるかどうか不安です。同じ状況の方、対応は?

4月に保育園入園しました!
二週間かけて慣らし保育が終わったところでコロナで登園自粛しています😢
来週から登園再開しようと思うのですが、この場合ってまた慣らし保育ってなるんですかね😂?
1ヶ月空いてしまってるので・・・。

主人が今日保育園に来週からと電話したみたいなのですが
特に何もいわれなかったようで💦💦

同じような状況の方、どうされますか?

コメント

ママリ

保育園にもよるかもしれませんが、保護者の方が不安であれば慣らし保育をお願いしたらいいとおもいますし、もう1日預かってほしいと思うのであれば、普通に預けられたらいいと思います!!

ただ、久しぶりで1日だと、お子さんに負担はかかると思います…。

しょこ

うちの園は慣らし保育する
かしないかは仕事もあると
思うのでお母さんに任せ
ますよ✨✨
と言われました☀️🌈
うちの子送り迎えの時かなり
泣くので慣らし保育して
もらおうと思ってます⭐️

くろーばー

うちは、3日登園しただけで登園自粛になってしまいました💦
園に聞いたら、
「どうしてもと言うなら再開から1日預かりますけど、お子さんには負担だと思います。お子さんにとって1番良い方法をご家族で検討してください」
って言われました😓
正直仕事も復帰してますし、慣らし保育で帰る日が続くのは結構厳しいです😱
どうするかは検討中ですが、恐らく半日を3日くらいは続けて、その後はなるべく1日預ける事になるかなぁと思います…