※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

義母への不満を、どういうタイミングで本人に伝えましたか?やめてほしい…

義母への不満を、どういうタイミングで本人に伝えましたか?

やめてほしいことがたくさんあります。

旦那は義母に逆らわないよう育てられてきたため、言ってくれません。

近くに住んでいること、学生時代からお世話になってること、これから一生付き合っていく関係であることからいつかは伝えなければと思っています。

コメント

例えばどんな内容ですか?

• 🌅🌌

🌅🌌

わたしが食べさせたことないものを食べさせようとする。触らせたくないものを握らせる。お家にお邪魔する約束をしていたのに伺うと家が汚く、娘があちこち触ったり、その手を口に入れてしまう。熱があだたり体調悪いときも会おうとしてくる。義姉のお子さんが1歳半でファミレスやマックシェイクなどを飲んだからと言ってわたしの娘にも口にさせようとする。(義姉がお子さんにすることもわたしには理解できないのですが、それを義母は義姉を基準とし、わたしの娘にも同じことをしてokだと思い込んでいる)。などです😔

• 5月13日

退会ユーザー

ずいぶんですね…うちのところも似たようなのたまにありますが…
    うちは逆に2歳になって普通のおかし(さやえんどう、かっぱえびせん等)を食べさせていたら、1歳からの〜とかを用意してて(ボーロは6ヶ月からのとか)「そんなの食べさせていいの〜?えー?」って言われたり赤ちゃん扱いされた事はあります。
    あとは出してくれた扇風機が埃まみれとか。

旦那に帰り道や帰っときに言いましたが…。

私は義母にははっきり言えないので、いないときに旦那にブチ切れたり、帰った時にすごくいったり、自分の親にLINEで愚痴ったりして我慢していますが、酷くなったら、義母にいうのでなく、もう義実家には行かないようにしようと思っています。

• 5月13日
  • 🌅🌌

🌅🌌

詳しくありがとうございます💧
    それから義母は自分と同じスプーンやフォークを使って食べさせようとしてきます。
    やはり言わずに距離を置くほうが良いのでしょうか、、

• 5月13日

退会ユーザー

いやですね……

私はいうほうが嫌なので、旦那と話し合ってなにかあったら、次からあまり行かないという感じにしました。

• 5月13日
真面目なキツネ

やめてほしいことを言われたりされたりしたその時に言うのが一番かなぁと思います💡
内容にもよりますし言い方にもよるかもしれませんが!
素直に聞き入れてくれる義母さんだといいですね✨

ママリ🔰

ムカつくこと言われたら私は愛想笑いすらせずに真顔でいます(笑)
それか旦那を睨んでます😂
そして最低限の関わりにしてます。うちも車で10分くらいの距離ですが、私が義実家に行くのは年に2回くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦💦🙇‍♀️
    2回というのは年末年始ですか?
    私も2回にしたいです😭😭

• 5月13日
  • 🌅🌌

🌅🌌

めっちゃうけます😂
    年に二回ですか!?
    もっと会いたいと連絡がきたりしませんか?

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が義実家に行くのは年が明けて暫くしてからと、お盆の時のみですね😂仕事してるし忙しいし義両親に構ってる余裕ないし(笑)
    私は年に2回だけど、旦那が月に1度くらいのペースで義実家に子供連れてってます😂

• 5月13日

義家族への不満は
その時に言ってます!
ずっと溜まるのもストレスで…
言っても何も変わってませんけどね。
それもまたストレスです…

なつき

不満ってなかなか伝えられなくないですか😢?
本当〜によっぽどだと言いますが、私も義実家と10分圏内で孫会いたさに頻繁にうちに来てて、おもちゃや服もかなり買ってもらって良くしてもらってるので、遠くに住んでる実母に
義両親には本当お世話になってるから悪い関係にならないようにしなさいと言われます💦
不満は色々あるけど、言えずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から口出し本当にすいません🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    みみさんのこと真剣に考えられて本当にご両親は大事にされて立派に子離れできてますね😭😭
    ウチの義実家の妹見たらもー🤣🤣やばいのなんの🤣🤣🤣😂

• 5月13日
  • なつき

なつき

そうですか💦?
    実母に良く愚痴るのですが、反抗したり嫌な顔しないようにしなさいって言われて
    言わないようにしてますが
    結構ストレスたまります!
    全然好みじゃない子供服や私の服まで買ってきてくれます。。マジで好みじゃないです。
    でも笑顔でありがとうございます😊って言って着ずに閉まってます。

• 5月13日
  • 🌅🌌

🌅🌌

実母にくらい寄り添ってもらいたいですよね、、

• 5月13日