※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。病院に行くべきか迷っています。待つべきでしょうか?

どうしたらいいかわからず、、こちらで質問させてください。

生理予定日を過ぎても生理がきません。

2/6、3/8、4/4、5/2と特段遅れることもなく生理になっていました。
次は5/30〜の予定だったのですが、12日経ったいまでも来ていません。

思い返せば、6/2~3日に時々トイレットペーパーに少しつく程度の出血(茶色くはなく、薄めの鮮血)がありました。
生理のはじまりかなと思ったのですが、そのあと一向に出血量が増えず、そのままおさまりました。

妊活に疲れてしまい、最近は基礎体温や仲良し日の記録をつけないでいたので、5日ほど前から急きょ再開しました。
だいたい36.70くらいです。

高温期のため身体が熱く、時々気持ち悪くなったり、かぜのような症状が出たのでもしかして...と思って6/7検査薬をためしましたが、陰性。

もし6/2の出血が着床出血だとしたら...と思い、6/11もう一度検査薬しましたが、陰性。

まとめると、
5/2…生理(5日間)
5/30…生理予定日
6/2…微量の出血
6/3…微量の出血
6/4〜6/6海外へ
6/7…36.66 検査薬 陰性
6/8…36.70
6/9…36.72
6/10…36.71
6/11…36.70 検査薬 陰性


もうおかしくなりそうです。
想像妊娠してしまったんでしょうか泣

病院へ行こうにも、妊娠してたら産科、生理不順なら婦人科、もしかしたら妊娠してるかも、もしかして病気なのかも、と不安になるばかりです。

もう少し待って、また検査してみるべきでしょうか。みなさんならどうされますか??
生理が来たらショックですが、万が一想像妊娠していたら妊娠できないと思うとその方が怖くって( p′︵‵。)

コメント

tsuuuki

1度病院で見てもらうのが安心ではないでしょうか?

私も4月6日~17日まで生理で
19日~25日まで不正出血でした。
そして、5月の生理が予定日を過ぎても来なくて検査薬したのですが陰性。
それでも待ってみました。
2回目の検査薬→陰性
とりあえず生理が来るの待ってみようと思い5月31日に来なさ過ぎだろーって思い検査薬したら陽性でした。

1度流産を経験してる為次の日に病院行きましたよー。

なのでぴかりさんも不安であれば
1度病院へ行かれてもいいかと思います!

私も基礎体温や排卵検査薬は面倒になり辞めての妊娠なので
もしかしたらーって言うのもあるかもですよ?

  • ぴかり

    ぴかり

    ご回答ありがとうございます!

    残念ながら、今日リセットしちゃいました。
    もーーしんどいですね(›´ω`‹ )

    ありがとうございました!

    • 6月12日