※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
ココロ・悩み

友達の友人からマスクの購入を頼まれ、代金を振り込んで受け取ったが、友人の実家まで配達を求められ、難色を示している妊婦の相談です。友人との関係や車の利用状況も悩みの一因です。

なんか友達にモヤモヤ。。。
どう思いますか?

旦那の会社でマスクの安価販売と複数個発注があり、友達から購入してほしいとお願いがありました。(友達本人ではなく、友達の職場の方が欲しいと友達に頼んだようです)
マスクは代金引換で会社で受け取ることになっており、事前にお金を振り込んでもらい、今日旦那がマスクを受け取ってきました。
受け渡しは友達のお母さんが自宅近くまで車で取りに来てくれるという話だったのですが、マスクを受け取ったことを伝えると、実家まで届けてくれないかという提案をされました。。。
友達は同じ県内にいるものの電車で1時間半移動しなければならず、直接渡しは難しいことは承知していました。
ただ、友達の実家は同じ市内でバスか電車で1本、もしくは車で15分程度の距離ですが、私たちは車がないのでバスか電車の移動になります。この時期に妊婦だし、バスとかは乗りたくないし、仮にも頼まれてる側なのにそこまでせねばいかんのか?とモヤモヤ。。。
友達は同じ高校で旦那とも仲良く、3人で遊びに行ったりする仲なのでそこらへん遠慮ないのかな。
うちは自家用車がないのでよくカーシェアで車を借りて遊びに行ったりするんですが、それを頼りに言ってるのか、、、別に借りる予定があったらついでだし、と思えるんですがね。

一応旦那から、足がないからなー、というLINEはしてもらいましたが、返事は今のところなし。

なんかモヤモヤしてしまってどこかに吐き出したくて投稿。。。
これは私の心が狭いんでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのマスク、お友達の家に郵送ではダメなのですか?
足がないから、郵送でいい?
じゃダメなのでしょうか?

心狭くないですよ!その方めちゃめちゃ図々しくないですか?😅
どんなに親しい友人でも普通そんなこと言わないですよね💦

マスク頼んでおいて持ってこいと?!💢💢💨
おまえがとりにこーいって感じですね(口悪くてすみません😣)

☆

全然狭くないと思います!
私ならこっちもコロナ怖いから、取りに来れないなら郵送もできるよ?って言います😂

ポン酢

マスクを代理で購入してもらったのも有難い事なのに届けてほしいなんて都合良すぎませんか😅?

私なら 取りに来れないなら着払いで送るね、と言って住所聞きます😅

もあきゅん

友達が取りに来るのが普通だと思います💦
なんで友達のためというかその人の会社の人のためにリスクを負わないといけないのでしょう😭
コロナじゃなくても妊婦さんなら無理しない方がいいです!

りんりんりん

狭くないです、モヤモヤイライラします。
頼まれものなのに、なんできゅうにそんな図々しいこと言ってくるのか。車がない事も妊娠してる事も知ってるはずなのに。
上の方同様、郵送の提案か、すぐじゃなくても取りにこれる日でいいよーとかって私なら言います。

はじめてのママリ

図々しい!!
着払いで送ってやりたいですね😡
心狭くないと思います💦
持って行かなくていいと思います!!

わかちゃん

まとめてのご返信で申し訳ありません😭💦
あまりにも図々しいですよね、、
友達も職場の人に頼まれてることやから面倒なのはわかるけど、そこまではちょっとってなりました🙄

そして、あの後の返信で原付(旦那のもの)で届けてくれない?無理なら母に聞いてみる!とまだ引き下がらない様子な上、こちらに頼む前に母に頼めよ😡さすがにイラッとしてしまいました。。。

はじめてのママリ

えー!
まだ言ってるんですか?🙄
いやいや、頼んできたのはその友達なのにありえないですね💦
これからの付き合いも考えちゃうレベルですね😅

• わかちゃん

わかちゃん

そうなんですよね😂、、
    最初お母さんが取りに来てくれるって聞いてたのに、なんで?と思います💦
    でも、なんか吐き出したらスッキリしました!
    ありがとうございます!!

• 5月14日
かなピンママ

かなり図々しい友人ですね💢
図々しいこと言う人にいろいろ言っても腹が立つだけなので、着払いで私は送って、今後のお付き合いはしません。
その人、いろいろ理由つけて取りに来ないと思うので、向こうの都合聞かないで、ゲリラ的に送っちゃいましょう。

• わかちゃん

わかちゃん

とっても仲の良い友達なので、付き合いは続けていきたいのですが、図々しくて当分はちょっと距離置きます😭

• 5月14日