※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
家族・旦那

体調不良で出勤停止になった旦那について2日前、時期も時期なので発熱し…

体調不良で出勤停止になった旦那について

2日前、時期も時期なので発熱し会社を帰されました。
昨日病院へ行き急性胃腸炎では?ということで薬を貰って帰ってきました。

念の為、コロナじゃなくても免疫力低下からウイルスを貰う可能性もあるのでという事で1週間程会社を休むことになりました。

会社にも毎日検温結果を提出しているようです。
※初日以外、熱は引いているみたいです。

私も後3週間ほどで出産です。
ただの風邪でも感染する訳にはいかないので、旦那を2階へ隔離、私は1階で過ごしている状況です。

そして、先程旦那が降りてきて、買い物へ行くと言い出しました。

そういうのは、出勤停止が解除されてからではないか?といった所、出勤停止はされているけど外出禁止とは言われていない。
それに、症状も何も無いし、医者からもコロナではないと言われているし何も問題ない。と言われました。

ちなみに何が欲しいのか確認したところ、ホームセンターで買うようなどうでもいいものでした。
恐らく、ただ単に家でじっとしてられないだけだと思います。

アホな旦那、そしてガキ臭い屁理屈ばかり並べる旦那に呆れ返ってます。

皆さんならなんて声を掛けますか…?
参考までに聞いてみたいです、、

コメント

さみー

外に出て気分転換するのも大事だけど今はドライブや散歩だけにして、と言いますかね😂

• みゆ(32)

みゆ(32)

そうですよね…( ̄▽ ̄;)
    でもドライブで済むような旦那では無いので許したらあちこち行ってそうです(笑)

• 5月13日
nyapi(25)

コロナじゃなくても、菌はあるし、胃腸炎ですら私うつされたら出産に響く😑😑😑って真顔で釘さしときます、わたしなら🤨

そもそも3週間後に出産の奥さんいるのに軽率すぎます🧐
そもそもまだ緊急事態宣言出てますけどね、そのホームセンターの買い物不要不急すぎません?笑
ってかんじですね、🥺
いらん菌持って帰ってきて移されたら知らんでって言います😑

• みゆ(32)

みゆ(32)

ほんと、軽率ですよね……
    私は毎日結構ビクビクしてるって言うのに(笑)

緊急事態宣言だよ!と言っても、職がバスの運転手で仕事の毎日…
    旦那からすると何が緊急事態宣言だよ!って感じなのです…笑

ほんとくだらない屁理屈ばかり並べてくるんですよね‪( ̄▽ ̄;)

こういう人は、ほんと1回苦しんだ方が良んだろうなーと自分の旦那なのに思ってしまいます‪ね……😢

そもそも、苦しんで分かるタイプでも無さそうですが…(笑)

• 5月13日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど〜、難しいですね、
    ちゃんと怒らないでどうすればいいですか?ってここに聞いてきてはる時点で大人です…笑笑
    わたしなんて多分ブチギレてますね。😂

病院行ったり仕事行ったりは必要なことやし、そこで感染してもしゃーないんかもしれへんけど、
    ホームセンターの用事不要やろ😑😑😑って、感じですね。
    不要不急の意味わかる?ってもー喧嘩ですね。笑笑

• 5月13日
真面目なキツネ

免疫下がってて他の菌もらう可能性があるから会社休むんですよね?
なのに外出してコロナもらったどうするん?

検査してない限りコロナじゃないって言いきれないのに
外出して誰かに移したらどうするん?
そもそもただの胃腸炎でもみんな移りたくないと思うけど。
症状ないから大丈夫って自分のことだけしか考えてなくない?

って言います。
うちは結構強めに言っちゃいますね。

• みゆ(32)

みゆ(32)

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいガツンと言いたくなりますよね!!

ちなみに屁理屈旦那は、他の菌貰う可能性があるから出勤停止になってるんでしょ!と言うと…
    そもそも病院行くのに外出してるのに、買い物はダメな意味が分からないと言い返してきました(笑)

検査してない限りほんと分からないですよね!!
    無症状の人もいるって言うのに…(`o´)

これが俗に言う自己中ってやつなんですかね、、(;A;)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

もう声を…かけません…笑
多分言っても無駄な屁理屈タイプな気がします…😂
うちの旦那もです!