※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お金・保険

結婚後に車の名義変更を忘れていて、保険証が旧姓&旧住所で出てしまいました。新しい職場での交通費支給に影響があるでしょうか?

結婚して苗字変わって、車の名義変更すっっっっかり忘れてしまっていて、明日新しい職場で交通費を支給する為に任意保険証が必要とのことで引っ張り出したらまさかの旧姓&旧住所のままで、、
問題大ありですよね、、?

コメント

ぴょんみ

いま手続きしてます!で押し通してみるしかないですよ!😊

• えみり

えみり

ありがとうございます、、!!😭😭😭
    苗字変わった途端すごい量の名義変更に追われて車のことそっちのけでした、、😭

• 5月13日
ママリ

変更して提出するまで車通勤させてもらえない可能性があります💧

• えみり

えみり

なっ、なんと、、、
    変更って時間かかるんでしょうか、、?🥺🥺

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

書類さえ終われば陸運局で1日で終わります😃
    その書類集めるのが大変かと💦

• 5月13日
初めてのママリ🔰

手続きは終わってるけど、新しい証券がまだで〜・・・と伝えてみてはどうでしょう😂

• えみり

えみり

ダメもとで押してみます、、!!

• 5月13日
なー

結婚して2年ほど経ちますが、いまだに変更してません😂
この前車検を受けてなんで旧姓と実家が…?と思いましたが、変更してなかった!と。
わたしの職場は年に1回5月に自動車補助として1万円あります。
その際に調査がありますが、職場が保険もしてて、自賠責も任意保険も名義と住所変更した書類がパソコンで出せます。
それを提出するので転職しない限りは大丈夫です。
次の車検までには廃車にするのでこの際このままでいっか。とだめだとわかってますが、ちょっと思ってます💦

はじめてのママリ

自賠責保険じゃなくて任意保険の証券であれば、「すっかり忘れててついこの間手続きしたんですけど、まだ届かなくて💦」で誤魔化せなくはないかなーと😅
ただ自賠責保険のほうだと名義変更したときにその場で新しい証券貰うので、手続きしたけどまだ証券が~は使えないです😓