※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの好きなメニューを教えてください。野菜が好きでトマトやミネストローネを食べるが、肉や魚はあまり食べない。唐揚げは好きだが、頻繁には食べられない。

同じくらいの月齢の方、お子さんの好きなメニュー教えてください!

断乳したのですが、あまり食べなくて…
野菜、特にトマトが大好きで、プチトマト、ミネストローネはペロリと食べます😊

逆に肉や魚をあまり食べません💦
ハンバーグも豆腐ハンバーグにして食べる時ありますが、9割食べません😫
唐揚げは好きなようでいつもより食べました😊
が、唐揚げはそんなにしょっちゅうあげられないので😭

コメント

ぽぽ

トマト大好きなんで偉いですね😍✨
息子はトマトだけ食べません笑
カレーや鶏そぼろご飯が気に入ってるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とにかくトマト大好きで、一目散に食べた後に私や旦那のサラダに入っているものを盗みにきます😂
    結構、嫌いな子多いですよね!

    鶏そぼろ丼食べさせた事ないのでやってみます✨

    • 5月13日
純ちゃん

月齢がほぼ同じですね😊うちのばあばがは参考になるか分かりませんが💦

切り干し大根
高野豆腐(アンパンマンの)
カレー
味噌汁
煮干し
かぼちゃの煮物
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
ポテト(千切りにして油で軽く素揚げします)
ツナと人参のシリシリ
きゅうりと鯖の水煮のマヨネーズあえ
肉じゃが
大根と豚肉の甘辛煮

などなど、基本的には何でも食べますがとにかく和食好きです😊

  • 純ちゃん

    純ちゃん


    すみません💦うちの場合は、の間違えです😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切り干し大根やきんぴら、ひじき煮物などあげてないので作ってみます✨
    和食好きなのいいですね✨
    肉じゃがなどもあげてないので作ってみます!

    大人と同じ味付けですか?

    • 5月13日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    少しでも参考になったなら、嬉しいです❗

    味付けは我が家は薄味が好みなので(夫も長男も)、それに合わせてます😊

    食べてくれると良いですね✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました!
    切り干し大根私も好きなので、作ってみます✨

    • 5月13日
ぴー

トマト好きなんですね✨
ミートソーススパゲッティ、オムライスはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかくトマトが大好きです😂
    ミートソースは食べますが肉を残します💦
    オムライス、ケチャップ少なめで作ってましたが、少し足して食べさせてみます😊

    • 5月13日
たか

トマト好きなら、鶏肉のトマト煮込みはいかがでしょうか!?鶏肉を柔らかく煮ると食べやすいと思いますが、、
娘もトマト大好きで、トマト煮込みのトマトをご飯にかけるとパクパク食べてくれます!!「ご飯食べて〜」のストレスなくなります🤣トマト煮込みハンバーグも同じ感じです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯食べなくて困ってましたが、私たちが飲んでたキャンベルのミネストローネをものすごく欲しがって少しあげたら食べたので、改めてミネストローネ作ったらバクバク食べました😂

    お肉入れなかったんですが、トマト煮込みとして野菜と一緒にハンバーグなど入れると食べるかもしれません✨
    ありがとうございました😊

    • 5月13日