※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月からパートで働いていたが、コロナの影響で1週間で退社。1か月未満の働きでは給料はもらえない可能性あり。振込もない。会社の規約による。

お給料についてです。

4月からパートで事務をしていましたが、
コロナの影響で1週間ほどで退社しました。

1か月単位で働いてないのでお給料はもらえないのでしょうか?会社の規約にもよるんですかね?😞💦

聞かなかったのが悪いんですが、
分かる方いたら教えて頂きたいです。。

ちなみに振り込みはありません。

コメント

deleted user

稼働分はもらえますよ。
手渡しですか?
額によったら気まずいですよね…😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    振り込みなので口座も教えてあるんですが、今日確認しても入っていませんでした😧

    3万円ぐらいなので欲しいなぁって思ってます😭😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来は振込なんですか?

    • 5月13日
旅行大好き

私は2日で辞めましたが貰えました!
制服返しに行く時に手渡しです。
働いたならもらえると思いますので聞きづらいですが聞いてみた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もらえるものなんですね😭
    行く予定がないので電話してみます!!!

    • 5月13日
deleted user

1週間分はもらえるはずではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    電話してみます✨

    • 5月13日
あんどれ

働いてる日数分はもらえると思いますよ💦
20日締め、月末締めと会社によりますが、その会社の給料日に振り込まれるかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    給料日は過ぎてるんですが、
    振り込まれてないので電話してみます😳

    • 5月13日
ままり

1日でも働いたらお給料はあると思いますよ?🤔
保険とか交通費とか引かれて、残りがもう無いとかなら別ですが…
職場に電話しないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引かれるのはないと思います😭
    電話してみます!!

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    聞いてみた方がいいと思います🥺
    辞めたので電話しにくいと思いますが頑張って下さい😁

    • 5月13日
deleted user

例え、1日で辞めたとしても働いた分のお給料をもらうのは当たり前ですよー!
働いた期間関係なく、お給料払わないとそこはブラックです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当たり前なんですね!!😭
    言いづらいですが、電話してみます!!!

    • 5月13日
ななな

末締め翌月払いとかだと
4月に働いた分のお給料は
5月末とかになるとも思いますが
その辺りはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    末締めだった気がします…
    私が焦っただけの可能性大です😭😭😭

    • 5月13日
☺︎

1日でも働けばもらえます。
訳あって1日だけ働いた事が
ありますがちゃんと振り込まれてました☺︎
ちゃんと確認した方がいいですよ!!
もらわないとです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    末締めだった気もするのでもう少し待ちます🥺✌️✌️

    • 5月13日
ママリ

働いたのだからもらえますよー!
末締め翌月25日払いのところが多いので、5/25に入りますかね?
6月になっても入金されなかったら聞いて良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれません😞💦
    私が無知すぎて…
    6月まで待ちたいと思います!

    • 5月13日
ママリ

直接確認取るのが確実ですが、もしかすると4月分のお給料は5月振込じゃないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのような気もします…
    ちょっと待ちたいと思います😭😭

    • 5月13日