※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
家族・旦那

あー愚痴らせてください!😭息子1歳9ヶ月マジでイラつく遊びたい時期だし…

あー愚痴らせてください!😭
息子1歳9ヶ月マジでイラつく
遊びたい時期だし、わかるけど…
私もまだお腹と、お股が痛いし…😭
まだ万全じゃない

旦那は仕事が忙しく、トラックなので帰って来れない日があります!

私が専業主婦なのでそこらへんは受け止めてます!

ですが実家も、あまり頼れなく共働きなので
昼間は私1人で面倒をみなきゃいけません

弟は…全然抱っこしてないと泣いちゃうので😭
あんまりおろせないです…
ミルクあげても効果は有りません
おしゃぶりもです

上のこと大好きなのに、かなりキツく当たってしまう…ほんと嫌になる

でも自分ほしいくて、産んだのにもう弱音😭情けない

コメント

珈琲

慣れるまでキツいですよね😭
下の子は、ミルク、オムツ、その他何もなければ、泣いててもらってました😅
そのお陰か、今は自分で寝てくれるようになっています✨

一時、上の子にイライラする事が増えると思いますが、リズムが出来て、ぴーさんが慣れてきたら、大丈夫だと思いますよ😊

無理せず🌸

• ぴー🔰

ぴー🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけるとすごい楽になります

• 5月13日
Lieb

うちも同じ月齢差です!
うちも下の子はなく方でしたが、ベビーベッドで泣かせていること多かったです😅声が少し枯れちゃって可哀想でしたが、そうでもしないと家事も上の子の相手も何もできず💦
そして、上の子にも毎日イライラして怒鳴る日々…そんな自分に自己嫌悪に陥り産後鬱っぽくもなりました。

今はまだ新生児とコロナで外に出られないとは思いますが、上の子に合わせて活動していると下の子もそれに順応してくると思います!
私は両手があく抱っこ紐を家でも使い、首が座ってからはおんぶばかりでした!
とりあえずおんぶか抱っこしておけば泣かなかったので。

これからもアーーってなったらここで愚痴ったらいいと思います!
私もそろそろ3人目生まれるので、またぴーさんと同じ様な日々が続くと思います😅
お互い頑張りましょう!

• ぴー🔰

ぴー🔰

男の子なのか、とてもちがらがつよく、叩かれたりして、すごい痛いので、ほんと毎回怒鳴ってます…
    身近にLiebさんみたいなママ友がいれば心強いなって思います!😭

抱っこひもなどのおすすめありますか?

• 5月13日
  • Lieb

Lieb

うちも力強いの同じです😅
    長男はもう4歳なので叩いてしまってもやっちゃいけないことだよねと言えばごめんねとすぐなりますが、2歳になった次男は長男にもやられてるので長男の同じ時より凄いですよ😅
    怒鳴って自己嫌悪…私は主人はこの気持ちをわかってくれなかったので遠方の実母に電話で話したり、長男のママ友がほんと良い人達で次男が新生児卒業してからは児童館に一緒に行って長男の相手してくれたり、次男を見ててくれたり、話を聞いてくれたり…それで救われました!

抱っこ紐、うちはエルゴと同じタイプのやつでマンジュカというドイツメーカーのを使っていて今回も3人目で買い替えたのですが、同じの買いました!エルゴオリジナルとは違って、新生児からインサートなしでそのまま使えるやつです。
    次男の時にスリングもママ友から借りたのですがあれだと両手が開かないしイマイチ上手く使えなくて結局使わず😅
    今回は両手があく一枚布のボバラップをフリマアプリで買ってみたので三男はそれを試してみようと思っています!

ぴーさんは今何使っていますか?

• 5月13日
  • ぴー🔰

ぴー🔰

児童館今度行きたいですね😭
    エルゴのインサートありのやつを上の子は使ってました!

下の子のためにしんちょうしたのは!
    コニーです!
    明日ぐらいに届くので楽しみです!😭

• 5月13日
ママリ

体調戻ってないのに一人で二人をお世話するのはキツイですよね😵
うちは必要最低限のお世話だけで、下の子は泣かせてました😂
そのうち慣れてくると思いますが、あんまり無理されませんように😭

• ぴー🔰

ぴー🔰

ほんとに辛いです!😭
    みんなやってきてると思うと、母は強しって言葉が😭

顔が鳴きすぎで黒くなったりするので怖くて😭

• 5月13日