※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

予定帝王切開で出産まで1ヶ月。娘や赤ちゃんのこと、食事作り、動けないことが不安。近くに頼れる人がいない。同じような気持ちの方いますか?

予定帝王切開で日にちも決まって出産まで1ヶ月切ってすごく不安な気持ちになってきました。
娘と赤ちゃんをしっかり見れるのか‥娘に寂しい思いさせないように行動できるか‥しっかりご飯作れるのか‥などなど😭近くに頼れるところはないので不安です😥今もお腹が大きくなって思い通りに動けなくなって娘と思いっきり遊んであげられず本当申し訳ない気持ちです😔こんな私で大丈夫なのか。自信ありません。出産前同じような気持ちになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2週間後に手術ですが
ぶっちゃけ手術のことなんて
1ミリも考えられないくらい
上の子が心配で仕方ないです😢

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    2週間後なんですね!私も上の子が心配で心配で仕方ないです😥帝王切開頑張ってください!!

• 5月13日
jasmine

同じでしたよ!産後も里帰りなしのワンオペだったのでとにかく不安しかなかったですが、あっという間に過ぎてもはや下の子あと4ヶ月もしたら1歳なのでびっくりです笑
年子だと小さい頃の記憶ないくらいあっという間に過ぎると聞いてたけどホントだってなってます笑
ちなみに私は10wのときに帝王切開の日決められました笑

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね‥💦娘の時もあっという間だったので次の子もあっという間に成長するんですかね🤔
    10w!早いですね😣

• 5月13日
  • jasmine

jasmine

私は1人目の時も里帰りなしのワンオペで、1ヶ月検診まではめちゃくちゃ長く感じました😭
    2人目は、え?もう1ヶ月?もう100日?もうハーフバースデー?ってなってます😂❤

• 5月13日
ママリ

むしろ、思いっきり遊びすぎると、赤ちゃん生まれてからそれができなくなるとギャップが激しすぎて子どもにはかえってストレスかもしれません😌
私も二人とも帝王切開で、手術前は不安でしたがなんとかなったかな?と思います😊
産後1カ月は上の子抱っこも座ってる時しかせず寂しい思いはさせましたが、二人とも泣いてる時などは極力上の子優先しました🙌
何が言いたいかというと、大丈夫🙆‍♀意外となんとかなります🙆‍♀️ということです!

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですよね😅極力上の子優先にします!
    何とかなる!と思って頑張ります!

• 5月13日