※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食、金曜日から始めるか月曜日から始めるか迷っています。みなさんはどうしますか?食に興味津々でヨダレも凄いです。

来週の金曜日に生後5ヶ月になり離乳食が始められます👶🏻

金曜日から始めようか、月曜日から始めようか…
はたまた、キリがいいので6月1日(月)から始めようかで悩んでます!!

みなさんだったらどうしますか?😌

ちなみに食に興味津々、歯が生えてきたっていうのもありますが、ヨダレも凄いです😂

コメント

ママリ

食べたそうならすぐはじめちゃいますー!

私なら来週金曜日くらいからスプーンで薄めた麦茶orベビー麦茶をあげたり、お粥の上積みをあげ、本格的に始めるなら6月1日からにします🙆キリがいいので🙂
離乳食は5,6ヶ月中にはじめたら良いですよ😺

ゆうきち

食に興味がありそうなら私なら金曜日から始めちゃいますかねー👶
けど小児科等がやっていて行ける環境か確認してからにはしてます!

まめたろう🔰

体調が良くて小児科がやってるなら金曜日からかな〜?
何でアレルギー反応でるか分からないので😅

タイミングが待ち遠しい時は薄めた麦茶や白湯をスプーンであげたりしてスプーンに慣れ、ゴックンする練習はしてもいいかも🎵

これからが楽しみですね!

はるまる

私だったらきりよく6月頭から始めます(^^)

実際我が子もきりよく5月から離乳食始めました!
5ヶ月半でした!
そして、持っている離乳食の本が月曜日からの献立だったので真似しやすいよう同じく月曜日からにしました♪

ただ、スプーンに慣れさせるために、5ヶ月になったあたりから
麦茶をスプーンであげることはしました(^ ^)