※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

暑い日でも子供に靴下を履かせるべきか悩んでいます。何が正しいのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の子供。
今日は暑いからと思い靴下履かせずにスーパーに行きました。
すると品出しのおばさんに靴下履いてないから寒いねー
足の色が変わって可哀想に。早く帰りたいねーって言われました。
わたしの目には足の色はいつもと変わりなく見えました。
毎日出かけず家にいて久々にスーパー行ったらこんなこと言われてなんだか気分落ちました。
暑い日でも靴下履かせなきゃいけなかったんですかね?
親切で言ってくれたのかもしれませんが知らない人にわざわざ言われたことがなんだかイラっとしてしまいました。
やっぱりおばさんの言う通り暑くてもまだ靴下履かせるべきですか??

コメント

ひまわり

これから健診で半袖ロンパースで連れてくつもりで靴下とか履かなくていっかと思ってたんですけど😅
そんなこと言われるとえっ?って思いますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薄手の長袖だったんですけど言われました…😭

    • 5月13日
7

そちらの地域にも出没したんですね....「あらー◯◯でかわいそうにおばさん」笑
この妖怪は神出鬼没、1日に何度も様々な個体と出会うこともあります😅

性質の特徴として....
寒くてかわいそう、暑くてかわいそう、泣いててかわいそう、こんなに小さくてかわいそうなどなど、息をするのと同じレベルでかわいそうと伝えてきます💦
息をするレベルなので何も考えなしに発していることがほとんどのため、真摯に受け止める必要性はほぼほぼゼロなので、受け流しましょう💡

っていう冗談は置いといて🤭笑
お子さんのことはお母さんであるきぃさんが一番考えてわかってることなので、今のままでいいと思いますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読んで笑いました!🤣
    今のままで頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月13日
はじめてのママリ

いますよね、なんでもかわいそうかわいそうって言うかわいそうおばさん😂

気にしなくていいと思いますよ!!スルーです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかモヤモヤしますがスルーですね!😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

えー🤣こんな時期に靴下なんて履かせてません(笑)
可哀想おばさん、よく聞きますけどほんとにいるんですね🙄
気にしなくていいですよー!
でもスーパーは夏でも結構寒かったりするので、ベビーカーだったら足元だけガーゼかけたりしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は抱っこで行ったんですけどベビーカーのときはブランケットかけるようにします(^^)

    • 5月13日
ママリ

おばあちゃんにありがちですよねー
私も靴下履かせないの?と言われたことあってイラッとしました笑
真冬生まれですがどーせ脱げると思うので履かせたことないし、立ち始めるまではいいかなと思ってます。
黙っとけ!て感じですね🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年配の人たちって靴下気になるんですかね?
    次からスーパー行くの気が引けますがスルーで頑張ります!笑

    • 5月13日
mama

いますよねー!そーゆーおばさん!
すぐかわいそうって言う😂😂

うちは上の子は靴履くので靴下履きますが
下の子は抱っこ紐で裸足ですよー!

なんなら真冬でも家の中では
靴下履かないですし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真冬でも裸足!
    元気でいいですね!!
    うちの子もそのぐらい元気に育ってほしいです(^^)
    おばさんの言葉は気にしないようにします!

    • 5月13日
おかゆ

お年寄りって、夏でも薄手の長袖とか着ますよね?
たぶん年配の人は寒がりなので、寒そうに見えちゃうんだと思います。
なので、わたしは悪気はないのだろうな〜と思いながら「あら〜寒いかな〜!靴下ね〜履かせたほうが良いかもね〜😄」とか肯定しながらスルーしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肯定しながらスルー!
    なかなか高度な技ですね!笑
    次言われたら挑戦してみます(^^)

    • 5月13日