※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズアップについて悩んでいます。今のサイズが合わなくなり、新調を考えています。辞めどきはいつが良いでしょうか?特に小さい月齢のおしゃぶりについての意見を募集しています。

おしゃぶりのサイズアップについて💦

早めにおしゃぶり辞めた方がいいのはわかりますが
親も子も依存してしまってます😓💦💦

今はヌークのを新生児の頃から使ってますが
サイズが6ヶ月〜のやつを買うかどうか悩んでます💦

今のやつがしっくりこなくなって(小さくなって?)
娘が卒業…って思ってくれたらいいんですが
これから先も頼るとなると新調かなと思います💦

今が辞めどきですかね⁉️⁉️

小さい月齢のおしゃぶりをしてたら悪いとか
ありますか💦⁉️⁉️
やっぱりその時期に合わせたものを
用意した方がいいですかね💦⁉️⁉️

皆さんのご意見お待ちしてます🙇‍♀️✨‼️‼️

コメント

あい

全く同じです!
今はヌークの新生児〜を使ってます。
6ヶ月〜のおしゃぶり買い直し与えてみましたが、本人がしっくりこないようで、しばらくするとポイっと捨ててしまいます😅
おしゃぶりやめた方がいいのか悩みながら眠い時にはおしゃぶりを求めるし、泣いている時には加えさせると落ち着くので、今はまだ辞められそうにないです😅
言葉を理解しはじめてから辞めてもいいのかなーなんて呑気に考えてます。

• U子

U子

コメントありがとうございます✨

同じような方からのアドバイス参考になります😭✨‼️‼️

おしゃぶり様様なのか、近くの西松屋では6ヶ月からの分が在庫ないことが多くて💦

行ったタイミングで買えないってゆーのもあるんですが😂💦

そうそう💦
    眠い時は口を開けて待ってるし…
    夜中はおしゃぶり落としてるの気づいて泣いて起きることが数回ありますし…

サイズアップしたやつが娘ちゃんはしっくりこないんですね🤔‼️

ちなみに今はサイズアップしたやつ使ってますか⁉️⁉️

ポイっとするから今まで使ってたやつにしてますか⁉️⁉️

• 5月13日
  • あい

あい

まだ新生児サイズです😅
    下の方が言うように少し劣化がみられたり、こまめに消毒をしてますが衛生的にもそろそろ6ヶ月用を使ってほしいんですが、なかなか😅

• 5月13日
  • U子

U子

そうなんですね💦‼️

お気に入りがあるから仕方ないんですかね😂💦‼️

うちも急いで辞めなくて、もう少し様子見てからにしようかなと思います✨‼️

• 5月13日

私は月齢に合わせて買いかえました☺️新生児から使ってます!
毎日使うものなのでゴムの劣化が気になり、2ヶ月くらいで買い替えしてました💦なので今は3代目くらいです😃笑

• U子

U子

ぉおー✨‼️3代目‼️
    やっぱりおしゃぶりは神ですよね😭✨

うちも道端に落としたやつが見つからずに途中で買い換えたので2代目です🤣‼️

サイズアップしたやつはすんなり受け入れてくれましたか⁉️

• 5月13日

退会ユーザー

あれは神アイテムです❤️
    サイズアップしても変わらず使ってました😊

• 5月13日
  • U子

U子

お利口さんですねー😆✨❤️

ちなみにいつくらいには辞めさせたいっていうのあります💦⁉️⁉️

自然に辞めれるまで使っちゃいます💦⁉️⁉️

• 5月13日

退会ユーザー

今すでになくても寝ることはできるんですが、たまにないと寝ないんです💦一歳までには完全に辞めさせたいんですが😣

• 5月13日
  • U子

U子

なくても大丈夫なんですね😳‼️‼️
    すごーい✨‼️‼️

うちの子なんて、台の上に置いてたおしゃぶりを自分で引っ張り出して口に入れるほどです😂💦w

自然と寝れるようになってくるまで、無理やりには辞めずに様子を見ようかなぁ🤔💦

…って、親が依存してるだけなんですけどね😓💦

とりあえずサイズアップしてみます✨‼️

たくさんお応えして頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 5月13日

退会ユーザー

たまにないとギャン泣きなので、いろいろ試したりしてる最中です😢
    自分でお口に入れるんですね⁉️お利口さんですね☺️
    お互い頑張りましょう❗️✨

• 5月13日
♡

月齢に合わせて買い換えてました!
急に辞めるとびっくりするよなと思ったので使う回数をだんだんと少なくしていきました!

• U子

U子

急に辞めるとびっくりしますよね😓💦

少し前までは昼寝とか夜寝る時だけにしてましたが、最近声出すのが楽しい?のか、散歩中でもお店の中でもキャーキャー酷くて😭💦

寝る時以外でも使ってしまってます💦

そして娘も置いてあるおしゃぶりを掴んで口に入れて寝てます…w

かすみさんとこのお子さんはもう卒業されましたか⁉️⁉️

もし卒業されてたら、いつくらいにだんだん辞めれましたか💦⁉️

• 5月13日
  • ♡

1歳前に卒業しました!
    7ヶ月からおしゃぶりなしで寝る練習を始めました!最初からうまくいきませんでしたがお昼寝から始めて徐々に日中使うのをやめたりお出かけ中でも使うのをやめ、最後は夜寝るときやめたって感じです!
    ときどき使ったりもしましたが回数を減らしたりしてたらなくても寝るようになりました!

• 5月13日
  • U子

U子

少しずつ段階を踏んで辞めていったんですね✨‼️

急に辞めるとギャーギャー言って心が折れそうなんで、少しずつでトライしてみようかな😂💦

参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨💕

• 5月13日

ヌークのおしゃぶりずっと使ってました😌
6ヶ月過ぎから6ヶ月の物を使ってました!
ただ跡が付きやすいので今はチュチュベビーの物使っています🙌
うちは主に寝かしつけとちょっとぐずったときに使ってます。
かなり依存してます💦
上の子もおしゃぶり大好きだったんですが、1歳になってすぐにおしゃぶりもう使えないからばいばいしようねって一緒にゴミ箱に捨てました😅
やっぱり夜はおしゃぶりが無いと寝れずぐずった事もありますが、一緒に捨ててもう無いってことをわかってたみたいですぐに平気になりました😂

• U子

U子

跡が付かないおしゃぶりもあるんですねー😳✨‼️
    おしゃぶり特有のものかと思ってました😂‼️w

チュチュベビーは試したことないですけど、良さそうならトライしてみようかな🤔✨💕

一歳になったら、親の言うことがわかるんですね‼️‼️

納得させてから辞めらせる方が良いですよね😓💦

それくらいまで回数減らしたりで行こうかなと思います✨‼️

• 5月13日

退会ユーザー

ありますよー🥰
    上の子下の子で色々おしゃぶり試しましたが、ヌークは一番跡が付きやすい気がします💦
    チュチュベビーは全くと言っていい程跡付きません🙌
    1歳になってわかってたかどうかはわからないんですが、目の前で捨てられてびっくりしたのかもしれません😱
    旦那にはそのこと話したら可哀想だ!と言われたんですが、結果すぐ外れたので下の子もその方法でいく予定です😅

• 5月13日
  • U子

U子

うちの旦那も
    可哀想だから本人が辞めるまでおしゃぶりあげたら💦⁉️
    精神的に安定するみたいやし‼️
    と言ってます😓💦

歯並びとかも気になるし、使用期間が長引けばそれだけ辞めるのが大変なんだろーなーと不安で😵💦‼️

息子さんすんなり辞めれてお利口さんですね✨‼️‼️

うちの子はどーなることやら😵💦

サイズアップしてみて、タイミングみつつ辞めれる方向に持って行けたらなと思います😊✨‼️

いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

チュチュベビーも見てみます❤️

• 5月13日