※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園がコロナで休園し、育休を延長。6/1から慣らし保育が必要。欠勤2週間か育休1ヶ月延長か悩んでいる。上司は延長可。同じ悩みの方いますか?

4月から入園予定でしたが、保育園がコロナで休園。休園により育休を延長し、6/1復帰としました。

当初は5/6まで休園の予定だったので5月中に慣らし保育をする予定でしたが、休園が延びたためできません。

つまり6/1から慣らし保育をしなければいけません。
2週間欠勤とするか、また育休1ヶ月ほど延長してもらうか迷ってます。上司からは延長してもいいと言われていて、あとは総務にさらに延長申請できるか確認するんですが…。

同じような悩みの方いますか?

コメント

りんごのみ

わたしも同じような状況です。再来週復帰予定で、延長するのも面倒なので、5月いっぱいは、有休消化して、慣らし保育なしで6月から復職しようと思ってます。

5月末まで保育園自粛の地域です。

  • ママリ

    ママリ


    有給使うのですね!
    後々、子どもの病欠で休むのを考えると有給使うのも悩みます😣

    うちは特別警戒地域で、解除されるまでは休園っぽいです…

    • 5月13日
ぴーまん

育休復帰の期限はいつになったんですか?😳
うちの区は6月末なので、6月末復帰にしてもらいました!
6/1から慣らし保育です。
私なら欠勤よりは育休延ばすかなーと思います😭👍✨

  • ママリ

    ママリ

    復帰の期限は休園解除された翌々月らしいです!

    一度延長したときに、何回も延長申請できないんだけど…と言われて、明日担当者出勤するのでお願いしてみます😣

    • 5月13日
ペコちゃん

私も同じような状況です!

5月復帰でしたが、
6月の娘の誕生日の前日まで伸ばしました!それ以上は、伸ばせないからと言われました。

私は、申請変更する寸前だったので運良く良かったですが、延長申請は、一回までと言う所が多いみたいです。

こればかりは、コロナのこともありますもんね!うまくいきますように。

  • ママリ

    ママリ

    うちも一回しかできないと最初に変更したときに言われてて今回諦めてましたが、今日相談してみたら大丈夫そうでした!無事に延長出来そうです✨ありがとうございました(^^)

    • 5月14日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    それは、良かったです!(^^)

    • 5月14日