※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
家族・旦那

臨月の妊婦です。第二子を出産します。昨日主人と話していて、入院中に…

臨月の妊婦です。
第二子を出産します。

昨日主人と話していて、入院中に義母が自宅へ来ると言っていたという事を聞きました。
義母の友達も一緒に来るそうです。
友達の方は私も会ったことがあり知っています。

義母もその友達の方もすごく良い方で私も大好きです。

が、入院中で私が居ない間に自宅(最近購入したばかりの新居)に来ると言うのが何故か少し嫌な気持ちになったんです。

入院中に来るって前もって宣言されているのも
私が居ると気を使うと言われているようで、、。
夜ご飯とかも作るといっていたそうですが、
そうなるとキッチン、食器棚を勝手に使われるのかな、、と思ったり。
なんだな私が居ない時を狙って来るのかなあと。
お友達も連れて来られるのならきっと新居を見に来る目的もあると思うので、そうなると余計なんで入院中なんだろう?と、、考え過ぎですかね、、。

ちなみに旦那が仕事の間は長女は私の実家に預けます。
夜勤のある仕事なので入院中2回は実家に泊まりの予定です。

主人に直接、私が居ない時に来るって言うのが
ちょっと嫌だなあ、、と言ったら
「俺が仕事中に自分の妹とか実母を呼んだりしてるにそれは違くない?」と言われました。

確かにその通りだと思いましたが、私自身も私の家族も主人が居ない時を狙ってきているわけではなく、予定を決める時に主人の仕事の都合がつかない日が多いのでたまたま主人が居ない日になっているんです。

これって私が心狭過ぎですか?
実母は主人の居ない時に呼んでおいて、
私の居ない時に義母はダメって
私のワガママですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😅💦

しかも友達連れてくるのは違うと思いますよ😓💦
勝手にルームツアーとかしちゃいそうですしね💦

• てち

てち

そうなんですよね💦
    なんだか宴会でも始まってしまうんじゃないか、、と考えてしまいました💦

• 5月13日
はじめてのママリ

気持ちわかります😭私も旦那がいないときは実母を呼んでいますが、やっぱり自分がいないときに義両親が自宅に来るのは抵抗があります😭キッチンは主に私が使っているので余計に、、、。なので旦那さんの気持ちもわかります。入院中にお手伝いに来てくださるのなら納得します。がお友達も一緒にっていうところが腑に落ちません。。。

• てち

てち

主人の家でもあるから義母が来る事は当たり前だとは思うのですが、家の事をやっているのは私!!!って言う気持ちが正直あるので居ない時に来ると聞いて複雑な気持ちになってしまったのかもです💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中はせめて義母だけにきてもらって友人に息子夫婦のお家案内したいなら出産後落ち着いてからお願いしてみてはどうですか?いい人だとしても、嫁のいないときに義母の友達まで連れ込まれるってゆーのは私は抵抗ありありです😭

• 5月13日

義母だけならOKです😊
ご飯作るのも何するのも別に良いです🤣
ただ汚いですよーとは言います😂

そこは旦那さんと同じで自分も夫がいない時に家族呼ぶので、同じか🤔って感じですね😂
ただこれが義母の友達も…となるとちょっと違うんじゃーと思います😭💦
旦那さんの友達と義母が来るならOKですが、義母の友達は完全に第三者なので義母の家じゃないのに…って思います😭💦
なのでそこは言いますかね😅
義母だけならいいんだけどー…と😱

退会ユーザー

ただ!来るとしても寝室だけは入れないで!って言います🤔

• 5月13日
  • てち

てち

そうなんですよね、、
    同じなんですよね💦

前回義母に会った時に、確かに友達の〇〇さんと遊びに来るから〜という風に言ってはいたんです。
    私もいつでも来てください〜!っと言ったのですがまさか入院中だとは、、!!笑

• 5月13日
りさ

心狭くないし普通だと思いますよ!
ただ理論上はてちさんが居ないときにお義母さんが来ることは拒否できないかな?と思っちゃいますね…
それはあくまで旦那さんがいてお義母さんが来るのは…
お友だちが来るのは違うと思うし旦那さんが居ないときに勝手にお義母さんだけが入るのも違うと私は思います。

• てち

てち

主人の家でもあるので家族を呼ぶのは当たり前ですもんね💦
    私も私で心が狭いですよね😭

• 5月13日

嫁が居ない時に義母がキッチン使うって、旦那居ない時に旦那の個室を嫁と嫁の母であさってるようなものだと思うので。普通に嫌なのが当たり前と思います。
そもそも長女を面倒みにくるわけでもないのに、コロナもあるのに菌を部屋に入れるなって感じですね😓

• てち

てち

はなさんのコメント見て、
    あ!!!これだ!!!だから嫌な気持ちになったんだ!!!って思いました💦

キッチンのみならず洗面所、トイレ、お風呂、部屋全体、掃除したり家の事をしているのは正直私だって思ってる部分があるのでそこを私が居ない間に見られるのが嫌だなって思ってるんだ!と自分で気付きました💦

おかしいですよね😢
    主人のおかげで住めてるのに😭

• 5月13日
ママリ

義母が来るのはまあ許せるにしても
お友達さんまでも来るのは、、、😅

わたしの旦那も夜勤ありの勤務形態(3交代)なのですが、
夜勤や遅番のときは、
仕事休んでもらいました!笑

• てち

てち

そうなんですよね💦
    二人ともすごく良い方で大好きなんですが、
    多分私が居ると気を使うからですかね💦

私の旦那も全く同じです😂
    三交代ですが、忙しくて休めないかも〜って言われちゃいました😭😭

• 5月13日
ママリ

そもそも、なぜ友人も連れてくるか疑問です。
あなたの家ではありませんって💦ましてやコロナが流行ってる今やることではありません。
夜ご飯も、義母の家で作りタッパーに入れて持ってくれば済む話😨わざわざ人の台所使わないでほしいですね。

• てち

てち

確かにコロナ!!!
    そう思うともしかかってしまったら、、😱😱
    私が居ない間に主人も娘が倒れてたりなんかしたらどうしよう、、💦と思ってしまいました💦

• 5月13日
すー

キッチンはないですねぇ…
1番自分が出る場所だと思っているので、来るのはいいけどキッチンは絶対に使われたくないです!
私は実母が1人目の産後にきて家事をしてもらいましたが、キッチンについて色々言われてストレスだったので夕飯を義母が作るって言うのが引っかかります💦
あとはコロナ感染者が減っているにしても新生児が帰ってくる家に他人を入れるって行為も嫌です😅

• てち

てち

キッチン使われるの嫌ですよね💦
    私も実母にすらキッチンを使われるのはさすがに嫌です!

確かにコロナありますね!
    長女もまだ一歳半なのに不安です💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

入院中に来るのは非常識だと思います
ましてや、友達と一緒なんてありえません💦💦

家にいるときに呼んではどうですか??