※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

生後2週間の息子は寝ていて、お腹がすいた時だけ泣くが泣き声は小さい。よく寝てミルクもよく飲み、大人しく上を見つめる。抱っこすると眠るが、大人しすぎて心配。全く手のかからない子がいるか、将来の変化が気になる。調べるとマイナスな情報が出て嫌になる。


生後2週間です。

本当に全く手のかからない息子で
一日のほとんどは寝ていて
お腹すいた時だけ
すごい泣きますが、泣き声も小さく


よく寝てよくミルクも飲み
ほとんど泣かずに

起きてる時は大人しく上を見つめてます。

抱っこするとすぐに眠りにつきます。

母親にもこんな手のかからない子も
いるんだね。と言われます。


個性はあると思いますが、
大人しすぎても色々心配になります😓😓

全く手のかからない子いますか?
この先変わりますかね‪( ;ᯅ; )

調べたりするとマイナスな
ワードばかり出るので嫌でやめました💦

コメント

えがちゃん

上の子がそうでした!
ずっと寝てるし、起きて飲んだらすぐ寝るし😂
だから暇すぎて里帰りを2週間で切り上げました✌️
生後半年くらいまで一回二時間起きてればいい方でした😂

今ではめちゃめちゃ活発な子です😂😂

りり

上の子がそんな感じでした!
魔の3週目は少し手こずりましたが
それ以外は全くの手のか刈らない子でした😌

11月で3歳になりますが
今は逆にわがままわんぱく娘で
手こずってます😂😂

  • りり

    りり


    誤字です💦
    手のかからない子です!

    • 5月13日
なそきま

はじめまして(^^)うちの二番目の子がまーったく手がかかりませんでした!よく寝てくれるしあまり 泣かないし。二人目だったこともあり、私も余裕がなかったのですが本当に手がかからなくて気にしたこともありませんでした!今は小学3年生、一人でなんでもやっていて今もほぼ手もかかってませんがニコニコしていてたくましくて(笑)可愛いです(*^^*)

saki

上の子はそうでした。
赤ちゃんの時から規則正しくよく寝ていて 暇で暇で手芸したりいろいろ自分の時間を過ごせました。 いま小学生ですが、今も変わらず 寝付きもよく 素直です。
下の子は 全く逆で💦夜中何度もおき 寝るのも遅かったです。

(*´∀`)♪

うちの子も同じくです!
あまり泣かないし寝てくれるしでオシッコしても泣きません。
起きてても手足動かして1人で遊んでるし泣いても抱けばすぐ泣き止んで寝てしまいます!

ともちよ

うちの子もそうでしたよ!
今はもうやんちゃすぎて
毎回大変です笑

  • ともちよ

    ともちよ

    毎回じゃなくて毎日です笑

    • 5月13日