※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中の夫から会って話をしたいと言われました。コロナを考えるとこの…

くだらない質問すみません。
別居中の夫から会って話をしたいと言われました。
コロナを考えるとこの時期はまだ会うべきではないですよね?

↓詳細です

夫から離婚したいと言われ、2ヶ月以上隣の県の実家にいます。
その間コロナのこともあり、LINEで少し話はしたものの会ってはいません。

一度、「いつになったら子供に会えるのか」と言われましたが、コロナ真っ只中だから会えないと伝えました。

そして、今日、「もう一度しっかりと話し合いたいから今週末会えないか」とLINEが来ました。

両県両市ともにコロナ発生地域ですが、営業自粛は解除されています。
とはいえ、まだ隣県への移動は控えるよう言われていますよね?車で2時間以上距離があります。

正直、行きたくないし来てもらいたくもありません。
親は忙しいので子供を預けて私だけ出かけることもできません。

断っていいですよね?..

一体何を話すのか。
親権を取りたいと言い出すのではないか、また私と性格が合わないから離婚したいと説得されるのか、ビクビクして眠れません。

コメント

私なら電話して要件なに?って聞いちゃうかもしれないです😥

• ママリ

ママリ

口がうまくて、基本論破されてしまったりするので、電話はかなり緊張します。
    それでも手段として電話くらいしかないかもなのでそうしてみようかと思います。

• 5月13日
ママん

ライン電話はどうでしょう?

• ママん

ママん

あ、テレビ電話って事です😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

顔見たら萎縮してしまいそうなので、話すなら電話にしようかなと思います。
    親が家にいる時間に少しだけ子供預けてならできると思うので!

• 5月13日
  • ママん

ママん

私は元旦那が会いたい話がしたいといつも実家に押し寄せてきてました。居留守をしたり息子を兄に預けて出かけてもらったりしました😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

それは怖いですね..
    今コロナで自粛している中、もし押しかけてきたりしたら即離婚案件です。
    そもそもこの時期に会って話したいという自体、コロナに対する考え方の違いを実感します。。

• 5月13日
  • ママん

ママん

私はコロナが無かったのでまだマシでしたが😅
    旦那さんは早く離婚をしたいからさっさと話したいって感じなんですかね?自分の気持ちとコロナどっちが今優先なのか考えろ!って感じですね😅仮に離婚今したとしても市役所行ったり家裁行ったりするのにもわざわざ出かけたりしないと行けなるなるのもわかってないんですかね!?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

それが、ちょっと修復を匂わせているような気もして、どっちに転ぶのか予測できない感じです。
    どちらにせよ自分優先の考え方は何も変わっていないようです。

そして、離婚した場合こちらに手続きが多いこともわかっていないんだろうと思います。

• 5月13日
  • ママん

ママん

一度壊れた中を修繕するのは至難ですきっと😭
    自分優先はダメですね家族なら自分よりも家族を考えられる人間でないとですよね!

大体離婚離婚って騒ぐ人に限って無知な男多いですよね😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    きっとまた同じこと繰り返しますよね。

自分もシングルマザーになる決意がまだできてなくて、どこかで離婚したくない気持ちもあって、でも思い出すのは嫌な思い出ばかり。
    心がぐちゃぐちゃです💦

同感です。
    何も考えてないからすぐ離婚って言えるんですよね‼️

• 5月13日
  • ママん

ママん

確かにシングルって大変だし、シングルって目で見られたりもしますが案外シングルになってみると子育てと仕事で元旦那の事なんか気にしてる暇無くなるし旦那の事なーんも気にしないで子供だけに時間もお金も使えるし悪い事ばかりでもないです❤️

あとは私は再婚して二人目を産んで今の幸せな生活があるから余計に離婚してよかった〜って思うところもあります☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

子供をワンオペで育ててる時は、ストレスがすごくて子供にも八つ当たりしてました..
    今はストレスレスで子供も笑顔が増えた気がします。
    実家で他に人がいるせいかお喋りも上達して!
    そう考えると離婚はマイナスなことだけじゃないんだなって思えます。

それに、あーはんさんのいうとおり、思いやりのあるお相手と再婚できたらどれだけ幸せなんだろうとも思っちゃいます..

会えないから電話なら と返信したんですが、その返事が来ました。
    「電話じゃ難しいから会えるまで待つ」とのこと..

難しいとは....謎です。
    いつまでこのモヤモヤが続くのか😭

• 5月13日
  • ママん

ママん

うちの息子もそうでした!
    夫婦の会話が無かったので言葉が中々だったのですが、実家では私の兄弟や親がいたのでみるみるおしゃべりにww

電話じゃ難しいとは🤔🤔
    どうせ話す内容同じなら電話でも?と思いますよねwむしろ離婚を言い出したのが旦那さんなら尚更電話で話をすすめるものでは?と思いますよ😂旦那さんも恐らく100%で離婚したいって思ってる感じでは無いような気もします!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり環境って大事ですよね😭
    こんなに毎日生き生きしてる娘を見れない旦那がかわいそ〜とさえ思えます😏

前回のLINEで私が止めてたお金の話を進めたんですが、ついでに「娘を捨てたと思っている」「納得できない」的な内容をグチグチ書いて送りつけたんです。

めちゃくちゃ負けず嫌いでプライド高い旦那なので、反論しようとしているのか?
    女がいたという告白か?
    まさかまさかの修復希望?

一人であらゆる方向で考えてしまい寝れなくなっています😭精神的に弱い人間なので、先延ばしされるたびに寿命が縮まりそうです。

• 5月13日
  • ママん

ママん

女がいて離婚をしたかったがその女とうまくいかなくなって都合よく家庭に戻ろうとしているのかとか思っちゃいます😂
    ちなみに私の離婚原因はお金でした👌あとは私が嫌いだったのでw

結婚より離婚のほうが大変ってよく聞きますが痛感しました😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私もそういう想像しちゃいました😂

こっちから嫌い!ってはっきり言えると気持ちいいですね😁
    わたしももう好きではないです。それだけは確か。
    離婚した後の生活の変化が怖いだけかもしれません。

今、夫が離婚を決意したと思われるモラハラ旅行の相談した時のものを見返したのですが、これが治るとは思えませんよね。
    お時間あればご覧ください💦

• 5月13日
  • ママん

ママん

え、旦那さん自分勝手でモラハラって、、、。それに好きじゃないとは、、、。私ならきっぱり離婚しちゃいますきっと😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

昨日は遅くまでありがとうございました!💦
    ここまで来ても、離婚する!と言い切れない自分の意志の弱さを痛感します😭

• 5月13日
  • ママん

ママん

モラの人って離婚だ!って言う割にこっちがその気になると謝ってきたりやり直したいって言ってみたり会って話したいとかとことん最後まで自分勝手だって私のTwitterのフォローしてる人が呟いてました😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとその通りですね〜😅
    どこまでも自分勝手で、相手の気持ちなんかわからないんですね😡

• 5月13日
  • ママん

ママん

モラハラは治らない人のほうが多そうです😭

• 5月13日
あちゃま

会わないほうがいいです。
コロナ関係なしに……。
話したいなら第三者通して話しますかね

• ママリ

ママリ

いったんお互い合意し、
    養育費とか財産分与の話を進めるタイミングでした。
    今の時点でお互い弁護士や第三者つけてなかったんです。
    でも今は会わない方いいですね。

• 5月13日
みかん

とりあえず今はコロナがあるので、断ります。
もし離婚や親権など今後について話すなら、その時は子どもは連れていかず大人だけで話をした方がいいかと。。。

• ママリ

ママリ

確かに、いくら小さくてもそういう話は子供のいるところですべきではないですよね!

• 5月13日